• 締切済み

アドバイスお願いします。

アドバイスお願いします。 結婚指輪について以前こちらで相談させていただきました。 その結果、今は安いものを買って、後々きちんと好きなものをオーダーすることにしました。 そんな中、彼が楽天でこちらのリングを見つけてきました。 http://m.rakuten.co.jp/j-kimura/i/10000790/?mmybookmark=95b5448b3f236948a54dc769f840085e&c2=3313899577&c2=3313899577 見れますでしょうか? 財務省検定マークが刻印されてるとの事ですが、画像だけでは ??? と思っています。 この刻印は似てるけど違うような気もします。 たとえ偽物でも、きちんとPt900だったらいいんですが… 皆さんどう思われますか?

みんなの回答

回答No.4

残念ながら、楽天のリングを見ることはできなかったのですが、素材が不安でしたら、店舗に直接、リングの素材を確認されてみてはいかがですか。直接確認れることが、一番だと思います。(お店の信用になると思いますので、偽物はないとは思いますが。。。) いろいろな意見があるようですが、私は、結婚指輪は一生モノだとは思いません。結婚指輪は、二人が結婚する証しとしての、大切な記念の指輪ですが、考え方は自由だと思っています。今これから、購入されたいという指輪も、後々オーダーされる予定の好きな指輪もどちらも大切な思い出の結婚指輪となると思います。何年か後には、二人だけのよい思い出となるんではないでしょうか。 私も、結婚してもうすぐ10年ほどですが、今の自分達のスタイルに似合う結婚指輪に買い換えたいな~って思ってます。もちろん、式で交換した今の指輪も大切な思い出として、大切にとっておくつもりです。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 今財務省認定マーク無くていいですよ 余分に金額掛かるだけですから 前にお答えしたことありますかね? ならばですが、シルバーではダメなんですよね? それなら手ごろです それとご参考までにですが 女性の方はブランドで(買い換えることがすくないですし、大事に使う方が多いので) 男性の方はそれに似たノンブランドのシンプルなもので ペアの結婚指輪にされる方が多いですね 男性の方は挙式の時だけされる方も多いですし 結婚後サイズが変わって箱に入れたまま、と言う方も多いんですよね もちろんPTのほうが純度が高ければ アレルギーが起きにくいですが 他の素材とするとチタンやステンレスであれば 非常にアレルギーはおきにくくなりますよ ご参考までに

• cactus48
回答No.2

祝い事に余計な事を言って申し訳ありませんでした。 僕は質問に対して率直に感じた事を書いただけで、あなた達を中傷する 気は毛頭ありません。アレルギーがある事は回答により知りました。 僕に対する回答を最初に書いて貰えたら、それなりの回答は出来たはず と思います。 アレルギーがあるのでしたら、最初からそのような素材の指輪を買われ るべきです。結婚をすると色んな事で経費がかさみ、生活も苦しくなる はずです。前回には書きませんでしたが、結婚前から無駄な事をしてい ると、結婚してから大変になる事を知って欲しいですね。 またまた余計かもしれませんが、祝い事に偽物は縁起が悪いです。安く ても構いませんから、偽物と言われる物は買われない方がいいと思いま す。また叱られそうですから、これ以上は書きません。御幸せに。

• cactus48
回答No.1

結婚指輪って一生物だと僕は思っていますが、貴女方は違うんですね。 挙式の時に互いが指輪交換をして、共に永遠の愛を誓った証として交換 するのではありませんか。今は安い物で我慢をして、後で高価な指輪を すると言うのは、永遠に人生を共にする意味と違ってくるような気がし ます。好きな物を後でオーダーするとか、財務省認定マーク刻印とか、 Pt900とかに拘るのですか。 結婚指輪は2つは要らないんです。安かろうが高かろうが、ブランド品 だろうが偽物だろうが、そんなの関係ないんです。最初に交換し合った 指輪が重要なんです。貴女は彼の事を愛して信じて一緒になるはずです から、新しい指輪を新調したから古い物はポィとするような優柔不断な 事は止めませんか。それこそ祝い事に水を差すようなもんです。 結婚指輪は相手の一部だと思って下さい。貴女の結婚指輪は彼の一部分 で、彼の結婚指輪は貴女の一部分なんです。貴女が結婚指輪を慎重する と言う事は、彼も新しく変える事と同じ事なんです。 僕が言っている事は古臭いかも知れませんが、結婚にかんしては古いも 新しいも無いんです。

doll_noa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なぜPt900にこだわるか、安いものを探すか、それぞれの家庭の事情が有るかもしれないのに何故そこまで否定的なのですか? 私達がPt900にこだわるのは二人ともアレルギー体質だからです。 金属アレルギーが出たことが無い方にはその苦労は想像もつかないかもしれないですね。 また女性は出産後に体質が変わることもあります。 その時に今は大丈夫な素材でもアレルギーが出るかもしれません。 アレルギーが一番出にくいPt900にこだわるのが何がいけないんですか? きちんと専門店で購入すればいいのでしょうが、その余裕が無い中でも誓いの証となる指輪を用意しようとしているのが悪いですか? 彼がそのことを気に病んで(プライドもあるでしょう)後々きちんとした物を買ってくれると言ってくれた気持ちが、悪い事ですか? 確かに誓い合った指輪は大切にすべきです。 何も買い替えたらその指輪を捨てるわけでもありません。 大切にしつつも、子供が生まれたりした節目などに買い替えても問題は無いと思います。 cactus48さんの意見が古いとかそうゆう事では無いです。 私達夫婦が良いと思えばそれでいいんです。 cactus48さんご夫婦はおっしゃる通り、挙式後交換した指輪を一生使用なさればいいと思います。 私達の指輪に関しての考え方に関して、口を挟まれるのは余計なお世話です。