• 締切済み

アドバイスお願いします。

アドバイスお願いします。 結婚指輪について以前こちらで相談させていただきました。 その結果、今は安いものを買って、後々きちんと好きなものをオーダーすることにしました。 そんな中、彼が楽天でこちらのリングを見つけてきました。 http://m.rakuten.co.jp/j-kimura/i/10000790/?mmybookmark=95b5448b3f236948a54dc769f840085e&c2=3313899577&c2=3313899577 見れますでしょうか? 財務省検定マークが刻印されてるとの事ですが、画像だけでは ??? と思っています。 この刻印は似てるけど違うような気もします。 たとえ偽物でも、きちんとPt900だったらいいんですが… 皆さんどう思われますか?

みんなの回答

回答No.4

残念ながら、楽天のリングを見ることはできなかったのですが、素材が不安でしたら、店舗に直接、リングの素材を確認されてみてはいかがですか。直接確認れることが、一番だと思います。(お店の信用になると思いますので、偽物はないとは思いますが。。。) いろいろな意見があるようですが、私は、結婚指輪は一生モノだとは思いません。結婚指輪は、二人が結婚する証しとしての、大切な記念の指輪ですが、考え方は自由だと思っています。今これから、購入されたいという指輪も、後々オーダーされる予定の好きな指輪もどちらも大切な思い出の結婚指輪となると思います。何年か後には、二人だけのよい思い出となるんではないでしょうか。 私も、結婚してもうすぐ10年ほどですが、今の自分達のスタイルに似合う結婚指輪に買い換えたいな~って思ってます。もちろん、式で交換した今の指輪も大切な思い出として、大切にとっておくつもりです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 今財務省認定マーク無くていいですよ 余分に金額掛かるだけですから 前にお答えしたことありますかね? ならばですが、シルバーではダメなんですよね? それなら手ごろです それとご参考までにですが 女性の方はブランドで(買い換えることがすくないですし、大事に使う方が多いので) 男性の方はそれに似たノンブランドのシンプルなもので ペアの結婚指輪にされる方が多いですね 男性の方は挙式の時だけされる方も多いですし 結婚後サイズが変わって箱に入れたまま、と言う方も多いんですよね もちろんPTのほうが純度が高ければ アレルギーが起きにくいですが 他の素材とするとチタンやステンレスであれば 非常にアレルギーはおきにくくなりますよ ご参考までに

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

祝い事に余計な事を言って申し訳ありませんでした。 僕は質問に対して率直に感じた事を書いただけで、あなた達を中傷する 気は毛頭ありません。アレルギーがある事は回答により知りました。 僕に対する回答を最初に書いて貰えたら、それなりの回答は出来たはず と思います。 アレルギーがあるのでしたら、最初からそのような素材の指輪を買われ るべきです。結婚をすると色んな事で経費がかさみ、生活も苦しくなる はずです。前回には書きませんでしたが、結婚前から無駄な事をしてい ると、結婚してから大変になる事を知って欲しいですね。 またまた余計かもしれませんが、祝い事に偽物は縁起が悪いです。安く ても構いませんから、偽物と言われる物は買われない方がいいと思いま す。また叱られそうですから、これ以上は書きません。御幸せに。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

結婚指輪って一生物だと僕は思っていますが、貴女方は違うんですね。 挙式の時に互いが指輪交換をして、共に永遠の愛を誓った証として交換 するのではありませんか。今は安い物で我慢をして、後で高価な指輪を すると言うのは、永遠に人生を共にする意味と違ってくるような気がし ます。好きな物を後でオーダーするとか、財務省認定マーク刻印とか、 Pt900とかに拘るのですか。 結婚指輪は2つは要らないんです。安かろうが高かろうが、ブランド品 だろうが偽物だろうが、そんなの関係ないんです。最初に交換し合った 指輪が重要なんです。貴女は彼の事を愛して信じて一緒になるはずです から、新しい指輪を新調したから古い物はポィとするような優柔不断な 事は止めませんか。それこそ祝い事に水を差すようなもんです。 結婚指輪は相手の一部だと思って下さい。貴女の結婚指輪は彼の一部分 で、彼の結婚指輪は貴女の一部分なんです。貴女が結婚指輪を慎重する と言う事は、彼も新しく変える事と同じ事なんです。 僕が言っている事は古臭いかも知れませんが、結婚にかんしては古いも 新しいも無いんです。

doll_noa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なぜPt900にこだわるか、安いものを探すか、それぞれの家庭の事情が有るかもしれないのに何故そこまで否定的なのですか? 私達がPt900にこだわるのは二人ともアレルギー体質だからです。 金属アレルギーが出たことが無い方にはその苦労は想像もつかないかもしれないですね。 また女性は出産後に体質が変わることもあります。 その時に今は大丈夫な素材でもアレルギーが出るかもしれません。 アレルギーが一番出にくいPt900にこだわるのが何がいけないんですか? きちんと専門店で購入すればいいのでしょうが、その余裕が無い中でも誓いの証となる指輪を用意しようとしているのが悪いですか? 彼がそのことを気に病んで(プライドもあるでしょう)後々きちんとした物を買ってくれると言ってくれた気持ちが、悪い事ですか? 確かに誓い合った指輪は大切にすべきです。 何も買い替えたらその指輪を捨てるわけでもありません。 大切にしつつも、子供が生まれたりした節目などに買い替えても問題は無いと思います。 cactus48さんの意見が古いとかそうゆう事では無いです。 私達夫婦が良いと思えばそれでいいんです。 cactus48さんご夫婦はおっしゃる通り、挙式後交換した指輪を一生使用なさればいいと思います。 私達の指輪に関しての考え方に関して、口を挟まれるのは余計なお世話です。

関連するQ&A

  • ティファニーの指輪の偽物の見分け方

    先日ティファニーのプラチナの指輪をプレゼントされたのですがよく見る刻印と異なっているので偽物なのでは?と疑問に思っています。 エルサ・ペレッティのシングルダイヤのバンドリングですが、刻印が 「Pt950 1984 TIFFANY+CO.   PERETTI     」 と2段書きされています。 よく見る刻印は「PERETTI Pt950 TIFFANY&CO.」だった気がするのですが最近刻印が変わったのでしょうか? どなたかティファニーに詳しい方教えて下さいm(_ _)m

  • カルティエ指輪への刻印について

    2年付き合った彼と入籍する事になりました。 色々事情がありまして 恥ずかしながらマリッジリング&ウェディングリングを買うお金がありません。 付き合い始めにペアでラブリング(PT950)を買ったのですが それを結婚指輪にしようということになりました。 横浜高島屋で購入したものです。 保証書などもあります こちらのリングに刻印を入れたいのですが カルティエでは購入後3か月しか無料刻印していただけないらしいので 有料で刻印だけ頼む事は可能でしょうか。。。 花文字が可愛くて出来れば入れたいのですが やっぱり結婚指輪は結婚する時に買う物であって 今まで使ってたものを結婚指輪にするなんて恥ずかしい事でしょうか。 カルティエという一流ブランドをするに相応しくないですが (´ヘ`;) 受けてはもらえないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい! もしくは町のジュエリーショップなどで刻印してもらったほうがいいでしょうか? アドバイス御願いいたします

  • ダイヤモンドのカラット刻印について

    貴金属に刻印されている『0.30』などのダイヤモンドのカラット数の刻印は、天然ダイヤモンドだけに付けられるものと思っていたのですが、 実際、『偽物』いわゆる人工ダイヤなどにも付けられるものなのでしょうか? オークションに出品して無事落札者に納品したものが、刻印があるにもかかわらず疑われているようなのです。 自分は宝飾専門店にてpt900ダイヤリングという事で購入し、その時の品質証明書は紛失してしまいました。 やっぱり、鑑定に出してもらうしか無いのでしょうか・・・?

  • 「偽物?」・・・。

    初めまして。 まだ初心者なもので、無礼があるかもしれませんが、よろしくお願いします。 先日、某オークションでTIFFANYの1837リングを中古で購入したのですが、これが偽物カモ知れないのです・・・。 出品者様は本物ということで出品されていましたが、僕が個人的に見るところによると偽物っぽいのです。 というのは、リング内側に刻印は通常「c1997TIFFANY&Co.925」が普通だと思うのですが、僕が購入したものには「Co」のあとの「.」が無く「c1997TIFFANY&Co925」となっているのです・・・。 これは、偽物ということではないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ダイヤリングの刻印,分かる方いませんか

    質屋さんで見つけたダイヤモンドリングを買おうかどうしようか非常に迷っています. ずっと欲しいと思っていた大粒のもので値段も申し分ないのですが, ネットショップのため,実物が見られず,かつ保証書も鑑定書もついていません. リングはプラチナ製.リング裏の刻印は 「PT900ー81.ーBRJ-J.BーJo●●●●(※●の部分は数字)」 この刻印の意味が分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします.

  • 婚約指輪の代わりの腕時計に文字を刻印できますか?

    いつも本当に参考になります。 12月に結婚します。 お金もあまり無いので、結婚指輪だけで十分と思っていたのですが、 彼が婚約指輪を購入してくれました。 そこでお返しに同額程度で腕時計を贈りたいのですが、 正規の店で定価で購入すると高いので、キムラ○(伏字になってませんねf(^^;)等で新品を購入したいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)キム○ヤ等のお店では、刻印サービス(名前等)を行ってくれるのでしょうか? (2)もしくは、キ○ラヤ等で購入した品を、正規の店に持ち込んでも刻印サービスは受けれますか? (3)もしくは、刻印サービスをしてくれるお店は存在しますか?またその場合、金額はいかほどで行ってもらえるのでしょうか? そもそも、時計に刻印サービスなんてあるのかな?と、それもよく知らない世間知らずですが、自分が婚約指輪に刻印をしてもらったので、お返しの品にも同じように刻印できたらな、と思いました。 どうぞアドバイス下さいますよう、お願い致します。

  • 結婚指輪迷ってます。あなたならどっち!?

    クリスチャンバウアー(以下C/B)のWG750リング1本約20万円と、セントピュールのPt1000リング1本約10万円で迷ってます。 本来はPTで探していたのですが、C/Bの着け心地の良さったらなかった。ほれました。しかもデザインが二人共好み、アフターケアの磨きナド無料など、さすが老舗、ドイツマイスター。・・・しかし、WGというところが引っかかっています。ここのPtは値段が高くて手が出せないので、買うとしたらWGです。それでも予算オーバーですが、これくらいなら大丈夫です。ただ、よくWGはメッキ?がはがれるとか聞くので長く着けてて大丈夫かとそこが心配です。 セント・・・は希望していたPtだし、値段も最初に考えていた予算内なのでまぁ、無難かなぁと。しかしネットでさらに安くなるような指輪ってどうだろうとも思ったりして。 なんか変な文章で申し訳ありませんが、皆さんならどちらに心動きますか?

  • 結婚指輪には????

    こんばんわ。 結婚指輪でブルガリのB-zero1もしくは、カルティエのC2リングっておかしいでしょうか?? 私は手が小さくて細い(6、7号くらい)ので、あまり太いのはどうかとも思うんですが(B-zero1ならS?)、彼の手がごっつくて、悩んでいます。 全く別のリングというのは私がイヤだし、細いリングや、あたかも結婚指輪というようなのはイヤだと彼に言われているんです・・・ 上記の2つのリングは、雑誌(JJとかCamCanとか)を見ていると、普通のリングとしてみなさん付けていますよね。 おまけに男性がC2をつけているのを見たことないし。。。 私の友達が、付き合ってますリングとしてB-zero1やC2を付けているので、 結婚指輪にすると、おかしいのかなとも思うのですが、他にリングが思いつかず、困っています。 一般論としてお聞かせいただければ嬉しいです。 また、こんなのがお薦めというリングがあれば教えていただけませんか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 指輪に仕様書は無いもの?

    指輪に仕様書は無いものなんでしょうか?? アクセサリーは買わないので分からないのですが、結婚指輪を買った際、Pt950と指輪裏には刻印があったのですが、ち~さなダイヤも数個付いています。 このダイヤってどんな質のダイヤなのかそういえば気になったのですが、お店からもらった紙類は保証期間やクリーニング、サイズ直しについて記載があるだけでした。 お店は4℃です。 4℃のホームページの該当のリングのページには<diamond>と書いてありますが詳細は無し。 小さすぎてどうでもいい・・・ってこともないですよねぇ、一応ダイヤモンドだし・・

  • ブルガリのリング

    ブルガリ B.zero1 リング WG/ミニ/XS 定価8万を 指輪のつもりで楽天の通販で買って、女性にプレゼントしたんですが、なぜか、これは指輪じゃなく、キーリングみたいなやつだよって言われて、ネックレスみたく使われちゃってるんですが、これってキーリングじゃないですよね?(確かに、銀座ジュエリーオリジナルチェーンとやらが付いてきてるんですが。。) 指輪ほしいって言ってたから指輪かったのに.. 他の女性に指輪はもっと高いとか、もっとブルガリのは太いんだよとかいわれちゃったらしいです。

専門家に質問してみよう