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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lenovoの3000 J110という型番のデスクトップを使用していま)

lenovoの3000 J110型番のデスクトップでの映像不具合と再起動の問題

このQ&Aのポイント
  • lenovoの3000 J110型番のデスクトップを使用しており、映像がチラチラと波打つ不具合と突然の再起動の問題が発生しています。
  • モニタを別のPCにつなげると現象がおさまるため、モニタやケーブルには問題がないと考えています。
  • ディスプレイドライバの再インストールやBIOS画面でのチラつきも改善されず、再起動の問題もHDDのケーブルの差し替えやchkdskの実行後も解決しないため、ハード的な問題が疑われます。

みんなの回答

  • so238
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

台湾製のコンデンサーの不具合だと思います。 参考URL http://kodomooyaji.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/09/lenovo_3000_aff.html

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

不調の前に何かされましたか? あと、チップセットのドライバーは導入されていますか?

monmo__
質問者

補足

コメントありがとうございます。 > 不調の前に何かされましたか? 不調前にアプリのインストールなどは行っていませんが、Googleツールバーが最新版にアップデートされてたので削除後、IE8の修復をしましたが改善されていません。 > あと、チップセットのドライバーは導入されていますか? Intelのサイトから946GZ exの最新版ドライバを適用させましたが改善されていません。 なお、昨日からWindows Vistaのスリープ機能を使用すると再起動の状態になってしまっています。 やはり、イベントビューアに上がっているエラーは「ドライバは \Device\Ide\IdePort0 でコントローラ エラーを検出しました。」でした。

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