• 締切済み

windows10 デスクトップ

自分自身、よく使用するアイコン(ゴミ箱を含む)をデスクトップに貼り付けたりしていますが、色々、操作していたら、アイコン類がなくなり、すべてのアプリの中ににあるアプリ類が画面に現れました。元の通りするにはどうしたらよいか教えてください。 なお、再起動している時など、一瞬、以前のデスクトップ画面が現れます。 以上

みんなの回答

noname#222733
回答No.5

windows10のデスクトップに張り付けているアイコンと言う者は、Officeなどのショートカットアイコンではないですか。 ごみ箱は元々デスクトップにあるもので、ショートカットアイコンではありません。 ごみ箱以外のアイコンがデスクトップから消えて無くなっている場合は、スタート画面のアプリを選択しデスクトップにショートカットアイコンを作成するか置くを選択します。 また、メニューからすべてのアプリを表示して、デスクトップにショートカットアイコンを作成したいアプリをクリックして送る →デスクトップにショートカットアイコンを作成するを選択します。 windows10、デスクトップにショートカットアイコンを作成する方法。 http://www.japansecure.com/entry/how_to_create_a_shortcut_icon_on_the_desktop_screen_of_windows_10.html

回答No.4

デスクトップを右クリックして個人用設定を開きます、 次にテーマをクリックします、テーマの設定をクリックします。 コントロールパネル・ホームのメニューから、 デスクトップアイコンの変更をクリックします、 クリック後に添付画像と同じウィザードが開くので、ごみ箱以外にチェックが入って ないかを確認してください。 コンピューターにチェックを入れて、テーマを変更してコンピューターを削除するとwindowsは使えなくなるので注意をして下さい。

juliet_5dc
質問者

お礼

どうもありがとうございました。でも、思う通りでは、ありませんでした、 感謝です。

回答No.3

windows10、デスクトップからアイコンが消えている場合は、デスクトップを右クリックして表示をクリックする、デスクトップ アイコンの表示にチェックを入れます。

juliet_5dc
質問者

お礼

ご指示の通り、やっていましたが、運ともすんとも言いません。 ご厚意に感謝します。

• kkkkkm
回答No.2

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016798.htm こちらで説明されている画面になってしまったということでしょうか。 最後の方の元に戻す方法の説明があります。

juliet_5dc
質問者

お礼

私の質問が悪かったと思います。結果は思う通りではありませんでした。 でも、いろいろ覚えました。 ありがとうございます。

• mi7443
回答No.1

スタート→設定→個人用設定→スタート→全画面のスタート画面を使う・・が「ON」になっていませんか? おそらくこれを「OFF」にすれば良いように思われます。

juliet_5dc
質問者

お礼

このやり方は知りませんでした。ありがとうございます。 私の質問が悪かったと思います。結果は思う通りではありませんでした。