VBA 現在コピーモード中のセルだけを、再度コピーモードにする方法

このQ&Aのポイント
  • VBAを使用して、現在コピーモード中のセルだけを再度コピーモードにする方法を知りたいです。
  • 実行後に選択されているOffset(-3, 0)の範囲を避け、再度(A20:B30)の範囲だけをコピーモードにしたいです。
  • Set r = Selectionなどを使用することで、目的を達成できるのでしょうか?ご教示いただけますと助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBA 現在コピーモード中のセルだけを、再度コピーモードにするには?

VBA 現在コピーモード中のセルだけを、再度コピーモードにするには? Windows XP Home Edition SP3 Office XP Personal 2002 Excel 2002 下記コード実行で、Offset(-3, 0) が選択されてしまいます。 実行後、下記の Offset(-3, 0) の選択をなくして、 再度 (A20:B30) だけを コピーモードにしたいのですが、うまくいきません。 Offset(-3, 0) の選択はどのようにすればなくなりますか。 Offset(-3, 0) が選択されておりますと、次の作業の、他の別のVBAがうまく動作しないのでございます! Set r = Selection などを使用すればよいのでしょうか? 何卒、ご教示のほどをお願い致します。 Sub 再度コピーモードに()   Range(A20:B30).Copy    Application.Goto Selection.Cells(1).Offset(-3, 0), True   CopyMode.Cells.Copy '←ここの編集がわかりません End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

sub macro1()  dim Target as range  set target = selection  application.goto target.cells(1).offset(-3, 0), true  target.select  target.copy end sub といった事をしたいのでしょうか。 それともこんな感じでも良いのかもしれません? sub macro2()  application.goto selection, true  activewindow.smallscroll up:=3  selection.copy end sub #上に3つあがれない場所からでも,エラーにならないおまけ付きです。

oshietecho-dai
質問者

お礼

早速のご回答、誠に有難うございました。 大変に、恐れ入ります。 基本が頭に入ってなくて、申し訳ありませんでした。 基本が一番、難しいようにも思えます。 >target.select ここで、再度行うのですね。 おまけも、どうも有難うございました。