• ベストアンサー

オーストラリアでレンタカーをかりる場合、保険は必要?

HDH250 world7046 toshi_obaka3 aho1125 bontara tent(@mari_obusu__)の回答

回答No.1

少なくとも私はそう思います。 保険を掛けていない = 無責任  ではなくて 保険を掛けていない = 責任が取れない  ではないでしょうか。 オーストラリアだけの問題ではなくて、全世界共通で。 事故を起こして、2億円の損害賠償・・・なんて、考えただけでも恐ろしいですよ。 個人的な意見を書かせてもらえば 保険(任意のもの)に加入せずに車を運転している人のことは 一様に例外なく「軽蔑」します。 「責任」という言葉の意味を知らないのでしょうから。 

believe_me
質問者

補足

こんな答えを頂くとは予想もしていませんでした。 ちょっと質問の仕方が不味かったようですね。 保険を掛けろとか掛けないと言う事ではなく、「Full Cover Insurance」のような保険がオーストラリアにもあるのかどうかをお聞きしたかったのです。 尚、あなたに軽蔑されたくないので自己弁護しますが、私は以前海外(オセアニアの島国)に住んで自動車を運転してしましたが、日本での海外保険及び現地の任意保険に加入しておりました。