• ベストアンサー

KAWAIのアップライトピアノ

6年前に買った中古のアップライトピアノの型(K-30とかありますよね)が一体何なのか気になるのですが、保証書のようなものも見当たらず、KAWAIのHPで探しても見当たりません。ご存知の方が居られたら、と思い質問させていただきます。 KAWAIのアップライトピアノで、色は黒、ピアノの脚が少し湾曲しているオシャレな形をしています。 譜面立ての下には「KAWAI」ではなく「EMPEROR」と書かれています。本体正面から見て、右上には「Kawai Deluxe」とアンダーラインつきの筆記体調の金文字で示されているのが特徴と呼べるような特徴です…。 ええと、これくらいしか分かることがないのですが、これだけの情報ではタイプを知る手がかりにはならないでしょうか。ちなみに中古で送料込みの値段は\280,000でした。

• 0425Hz
  • お礼率98% (148/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんはmondayと申します 下記URLは参考になりませんか?

参考URL:
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/piano/daisousa.htm
0425Hz
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 教えていた大URLは質問した以外にもとても参考になりました! 今度時間が空いたら、ピアノの上に載っているものをどけて中を覗き込んでみようかと思います。(笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4099
noname#4099
回答No.2

No.1さんの参考URL内にあるMENUから「ぴあの屋おしゃべり掲示板」というサイトにいけます。 その中でも0425Hzさんと同じと思われるピアノについての質問と回答が寄せられています。 >No.1442 中古ピアノを購入したのですが <No.1451 Re: 中古ピアノを購入したのですが 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://db.zaq.ne.jp/asp/bbs/kyoto_dkafi501_1
0425Hz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた掲示板を覗かせていただきました。 エンペラーには特に短所がないと書かれていてなんだか嬉しくなりました。(最終的に見た目で選んだので…/笑) 調律屋さんのホームページは盲点でしたので、とても参考になりました。 ありがとうございました。