• ベストアンサー

ツイッター101を会社で活用してみたいです。

ツイッター101を会社で活用してみたいです。 最近ツイッターに登録したものです。 先日、企業向けのツイッター101というものがあると知り色々調べてみたのですが、他の企業がどのように活用しているのかイマイチわかりません。 企業としてのツイッター101の活用方法や、利点、アドバイスなどなんでも良いので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyo3155
回答No.2

#1です。 そうですね、本当の意味での成功のノウハウを公表する企業はないので、事例収集は結構大変です。 >ようは、企業名で登録して、企業の宣伝をすることで新規顧客や潜在顧客を獲得したり、既存顧客のフィードバックを得る手段という解釈で良いのでしょうか・・・? その通りです。 >だとしたら、HPのクチコミや掲示板とあまり変わらいないような気がしまして・・・(汗) 似ていいるようで、全然違います。要は、twitter の訴求力と、既存のサイト訴求力をどう見るのかということです。今後、twitterの勢いが続くかどうかは別として、現在の状況だけを見れば、HPのクチコミ、掲示板なんて、ゴミデータの嵐で、個別のテーマに対する情報感度も、訴求スピードも、全くなくりつつあるのが実情です。芸能人利用、ブランドを持つ優良企業、他のメディアとのコラボレーションができる資金力、自前のサイトの囲み客ありなら別ですが、そうではないなら手探りでもtwitter を使ってみると、いろいろな可能性に、気付くと思います。 頑張ってください。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 再びのご回答ありがとうございます。 そしてお礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 ツイッターの利用概念と、既存のHPの口コミや掲示板の違いをわかりやすくご説明頂きありがとうございます。 訴求力の面でも、ツイッターは自前サイトとは比べ物にならないと思いました。 とりあえず、始める前からアレコレ考えずに試してみようと思います。 ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• puyo3155
回答No.1

Twitter 101というサービスがあるわけではありませんよ。サービス自体は、twitterそのものです。 Twitterを使って、どうビジネスに活用するのかをまとめた、公式ガイドの名称が、 「twitter 101」 です。ですから、ご質問の内容は、まさに、twitter101をお読みになればよいかと思います。 ・はじめ方 ・用語 ・ケーススタディ など、いろいろ出ていますので。

kumi-navi
質問者

お礼

初めまして。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうなんですね。ツイッター101というサービスがあるわけではないのですね。 勉強不足でした。 ただ101を読んだのですが、他の企業の方がどのように活用しているのかがイマイチ良くわからなくて・・・ ようは、企業名で登録して、企業の宣伝をすることで新規顧客や潜在顧客を獲得したり、既存顧客のフィードバックを得る手段という解釈で良いのでしょうか・・・? だとしたら、HPのクチコミや掲示板とあまり変わらいないような気がしまして・・・(汗) 何はともあれご回答ありがとうございます^^