• ベストアンサー

”今日お葬式をします~”っていう曲知ってます?

20年ぐらい前にスキー場で流れていた曲です ”今日お葬式をします~”で始まると思うのですが 曲名・歌手名がわかる方、教えて下さい。 よろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「ウイッシュ」という姉妹デュオが歌った「御案内」という曲です。 お姉さんの方の伊豆丸礼子さんが作詞作曲した歌です。 '94年にベスト盤『御案内~THE BEST OF WISH~』(WPC6-008015)がワーナーから出てます。あとは'98年にワーナーから出た『ニューミュージック・ベスト・セレクション』というCD(WPC6-008415)にも収録されています。

kerorin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早く曲が聞きたいわぁ~ 20年前を思い出しながら・・・

その他の回答 (1)

noname#574
noname#574
回答No.2

ウィッシュの「ご案内」です。 関係ないですが、ピンクレディーがスター誕生で歌ったのを覚えています。

kerorin
質問者

お礼

ピンクレディーがスター誕生で・・・ っていうことは結構有名な歌だったのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の葬式で流してほしい曲

    自分の葬式で流してほしい曲はありますか? ジャンルは問いません。 アーティスト名と曲名を教えてください。

  • この曲がどうしてもわかりません・・・

    今日ラジオで流れてたのですが、歌手名と曲名が分かりません。 女性歌手で歌詞の大サビが 『いつでも~あなたを~見守ってあげたい』 だったと思います。 そんなに古い曲でわないです。 分かる方よろしくお願いします。

  • 夜を抱きしめて、という曲教えてください

    曲名歌手名が全然わかりません。 15年以上前に聞いた曲です。 歌詞は「夜を抱きしめてもう一度、愛にあてのない寂しさだから・・・」という感じの曲です。 崎谷健次郎さんのとは違うみたいです。 どなたか歌手名、曲名ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • 今日のタモリ倶楽部の空耳アワーの曲

    今日のタモリ倶楽部の空耳アワーで、2曲目に流れていた曲の歌手名と曲名を教えてください。 空耳は、魚が腐ってるとかそんな内容だったと思います。 (そういえば、今日は空耳アワーが2回あったのですか?テレビの音聞いてるだけだったんでわからなかったんですが・・ もし2回あったとしたら、2回目の2曲目の曲です)

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    数日前に昔のカセットテープを聞いたところ、懐かしい曲が流れてきましたが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません。6~7年前の曲だと思うんですが。 女性歌手でバラードです。 ♪君は強いから大丈夫だよなんて♪ という曲です。よろしくお願いします

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • カラオケで歌いやすい曲

    私は音痴なので少しでもテンポがあうような曲はありませんか? カラオケで歌いやすい曲はどのようなのがありますか? 歌手名、曲名教えてもらえたらうれしいです。 10年前から最近のまで男女関係なく教えて下さい。

  • 30年くらい前の曲でしょうか。

    30年くらい前の曲でしょうか。 曲名も、誰が歌っていたのかもわかりません。 「生きていたら君は(なんて)笑うだろうか」 「君に捧げるレクイエム 忘れてほしいと(口ごもる)」 歌詞も曖昧ですみませんが、こんな雰囲気の曲でした。 どなたかご存知でしたら、題名、歌手名を教えて下さい。

  • この曲がわかる方教えてください

    たぶん何年か前の曲だと思います。 女の歌手でけっこう声が高いです。 歌詞には最初の歌いだしは「いやな~」で途中に 「ほんとはいいよそれでいい」という歌詞が入っていたと思います。 アーティスト名と曲名がわかる方教えてください。

専門家に質問してみよう