• ベストアンサー

”今日お葬式をします~”っていう曲知ってます?

20年ぐらい前にスキー場で流れていた曲です ”今日お葬式をします~”で始まると思うのですが 曲名・歌手名がわかる方、教えて下さい。 よろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「ウイッシュ」という姉妹デュオが歌った「御案内」という曲です。 お姉さんの方の伊豆丸礼子さんが作詞作曲した歌です。 '94年にベスト盤『御案内~THE BEST OF WISH~』(WPC6-008015)がワーナーから出てます。あとは'98年にワーナーから出た『ニューミュージック・ベスト・セレクション』というCD(WPC6-008415)にも収録されています。

kerorin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早く曲が聞きたいわぁ~ 20年前を思い出しながら・・・

その他の回答 (1)

noname#574
noname#574
回答No.2

ウィッシュの「ご案内」です。 関係ないですが、ピンクレディーがスター誕生で歌ったのを覚えています。

kerorin
質問者

お礼

ピンクレディーがスター誕生で・・・ っていうことは結構有名な歌だったのですね。 ありがとうございました。