• ベストアンサー

Skypeを使っているのですが…

Skypeを使っているのですが… 弟がPCのオンラインゲームを友達とSkypeを使って おしゃべりしながらゲームをしているのですが PCが居間にあるので 普通の私達の生活の会話が 友達に聞こえているらしいのです どうにか 会話している本人の声しか 聞き取れなくする方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ames-Q9
回答No.1

弟のSkypeに家族の話声を入れたくないのですね。 原因 ・マイク本体 ・マイク入力の音量設定 この二点ではと推測いたします。 マイク本体の場合 高感度(集音タイプ)のマイクを使用されていると小さい音でも受け取ってしまう事があります。 高感度のマイクなら別のマイクに交換なさっては。 マイク入力の音量設定の場合 パソコン側でマイクの音量の設定があるかと思われます。 それを大きくしてあると同じく小さい音でも受け取ってしまう事があります。 この場合の対策として、入力音量をしぼり(下げ)弟さんが大きな声で話すように心掛けてもらうと解決なさるかと。

cyon-p
質問者

お礼

詳しい回答を ありがとうがざいました。 さっそく設定して 試してみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• siryuu33
回答No.2

Skypeで、マイク音量を下げればいいんではないでしょうか。

cyon-p
質問者

お礼

やってみます!! 回答ありがとうございました。