• ベストアンサー

iPadは二台のマックのそれぞれ別のiTunesから写真、ビデオを移行

iPadは二台のマックのそれぞれ別のiTunesから写真、ビデオを移行させられますか? 同期はさせません。 やはり一台限りなんでしょうか? やろうと思ったら、現在のファイルを消してから改めて同期させます、みたいなメッセージが流れて怖くて出来ませんでした。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同期でなく、音楽と映像を手動で管理 にすれば、複数のMacからiPadへ入れることはできます。 ただし、同期は無理です。 どうしても2台のマシンを使う必要がある場合は、2台のマシンに全く同じ音楽・映像ファイルを入れておいて、都度、新規で同期するしかありません。この場合、常に一旦消して、新しく同期になるので、ファイルが多いと、非常に時間がかかるので、あまり現実的ではありません。 外付けディスクのフォルダを、iTunesで指定してやり、2台のマシンでiTunesを使う前に必ずその外付けディスクを使う、という方法もありますが、結局そのバックアップもとっておかないと心配だし、ということになりますので、基本的には、同期を利用するなら、1台決めた母艦マシンにした方が良いです。

shounika
質問者

お礼

同期の意味を勘違いしていたようです。 入れ替えするのが同期と思っていました。また、 iTunesからしか移行できないと思っていました。 単純に手動で良かったんですね。 ありがとうございました。 お恥ずかしい限りです。