• ベストアンサー

楽天銀行のVisaカードでアマゾンから書籍を購入しようとしたのですが、

楽天銀行のVisaカードでアマゾンから書籍を購入しようとしたのですが、メールで以下の文が返ってきました。 「ご指定いただいたVisaカード(有効期限:(exp. 20xx/xx)は、現在クレジットカード会社の認証が得られていないことをお知らせいたします」 Visa認証サービスの設定は既に終了しているにも関わらず、なぜワンタイム認証ができないのでしょうか? ご回答の程を宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boba_Fett
回答No.1

はじめまして、Boba_Fettと申します。 こちらのVISAのクレカですが、 もしかして、デビットカードでしょうか? だとすると、ありえます。 フツーのクレカと違い、デビットカードの場合は システムを閉めていることがあるみたいで(年末年始みたいなときにつかえなかったときがありました) 確認できないので、使用できないみたいです。 って、前にヨドバシで買い物しようとしてたときに レジで言われました。 (知らなかったので、当時は焦りました、そのときは。。 デビットカードでなければ。。VISAに確認してみるしかないかとー。 であー

yuyochan
質問者

お礼

ご回答下さり、誠にありがとうございました。 本日、楽天銀行に問い合わせたところ、回答者様の仰るとおり、 デビットカードでしたので使用がストップされておりました。 即座に楽天銀行でストップを解除して頂きました。 現在では無事にアマゾンから書籍が注文できる状態になっております。