• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPod miniを使用しています。

iPod miniを使用しています。 先日、床に落としてしまい、その日から特定の曲だけ途中で途切れて次の曲にいってしまいます。 この場合、修理代は何円くらいになりそうですか? また、途中で曲が途切れるという現象は修理によって直すことができるのでしょうか?

noname#112547
noname#112547

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数34
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)

一度 iPod 内で音飛びのする曲を削除して、もう一度入れ直してみてください。 それでもなおらなければ、修理に出す前に iPod を復元してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)

まずは#1さんの対応で良いと思いますが、修理代金はかなり高いです。 http://www.apple.com/support/ipod/service/prices/#japan 故障箇所にかかわらず一定の金額です。 新しいのが買えますね。 特定の曲だけ途切れるということなので、多分HDDの損傷だと思いますが、どうしてもダメな場合はHDDをCF(コンパクトフラッシュ)化して遊んでみるという手もあります。 iPod miniは最近のnanoやtouchなんかに比べて分解しやすいです。 Youtubeなどに分解方法の解説動画があります。 手ごろな値段で容量アップができてHDDより衝撃に強くなります。 私はフラッシュメモリが安かったときに2台ほど32GBにして固定オーディオ用に使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。