• ベストアンサー

ipod mini 取り込んだ曲がブチッと切れてしまう。

今ipod miniを使っています。3年目です。 iTunesに新しくアルバムを取り込んだのですが、 ipodで聴くと何曲かが途中でブチッと途切れてしまいます。 曲の時間はちゃんと表示してあるのに、次の曲へ飛んでしまうのです。 iTunesで聴いてみると何も異常はないし。。。 このようなことがこれまで数回ありました。 購入した当初はありませんでした。 これは故障でしょうか。 それとも何か解決方法があるのでしょうか。 詳しい方、ぜひ教えてください!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 87fun
回答No.1

正常に再生できないということは故障してる可能性大。 ですが本当に故障してるかどうかは修理に出さないとわかりません。 ということでとりあえず復元。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60983-ja もしくはハードディスクとしてマウントさせてディスクユーティリティで初期化してみるとかですかね。

その他の回答 (1)

• KKenya
回答No.2

新しく取り込んだ曲だけに問題があるようでしたら、 そのアルバムを取り込み直してみてはどうでしょう。 取り込み時に失敗している可能性が、無いとは言えませんので。 よく起こるのであれば、iPodの故障も考えられます。