• ベストアンサー

目のクマに効くグッズ

お世話になってます。 転職して、経理マンになったとたん、クマができるようになってしまいました。毎日数字とパソコンをにらめっこしているせいだと思います。 このサイトで検索すると、クマには毎日のマッサージが良いとありましたが、もっと手っ取り早く(^^;)効く、美容グッズ・器具などを使っている方がいらっしゃったら、ぜひ紹介してください。(サプリメントを除いて) 実際、手っ取り早くクマを取るなんて、至難の業だと思いますが、どなたかオススメグッズを教えてください。

  • nokky
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caras
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.1

お仕事大変ですね。 とても目を酷使している事で、目の周囲の筋肉疲労(血行不良)・パソコン長時間使用による目の乾きが直接の原因であれば、お仕事の合間に定期的に軽いストレッチをして、目を休ませてあげるのがいいかと思いますが。私の場合は、目の疲れ緩和にドライアイ用の点眼薬(ロートキュアラS)と、熱さま・やわらかアイマスクなるアイテムを使用しています。特にこのアイマスクはおススメです♪ 使用方法は、予め冷蔵庫で冷やしておきます。 ひんやりした刺激が、目だけでは無く頭もスッキリさせてくれて、とても気持ち良いです。リラクゼーションアイテムには最適です。 すぐにクマを消すと言う事は無理ですが(化粧方法で強引に隠す事は出来ますが)、目の周囲のツボ刺激やマッサージなどを併せて、なるべく1日のストレスはその日の内に緩和させる事が何よりかと。 手っとり早い方法と言うよりも急場の緩和に関しては、女性の場合メイク前にするのが蒸しタオル+ツボ刺激+マッサージで血行促進を促す方法がありますが。 余談ですが、どうしてもクマが消えず日々濃くなって行く場合は、鼻や歯の疾患による場合がありますのでご注意ください。 では、お仕事頑張ってくださいね。 (ご希望の回答で無くてスイマセン。^^;)

nokky
質問者

お礼

ありがとうございました。蒸しタオル+ツボ刺激+マッサージですか。やってみますね

その他の回答 (5)

noname#79601
noname#79601
回答No.6

NO5です! クールクールブロウでした!ごめんなさい。。 詳しくは@コスメ参照してくださいvv

noname#79601
noname#79601
回答No.5

私もクマ凄いんです(泣) 下の方と同様にやっぱりコンシーラー??って思ったんですが。 私はケサパサのカバーリングファンデーションというコンシーラ使ってますが、結構かくせてます。 あと、同じケサパサでクールブロウっていう目もと用のジェルがあるみたいです。結構よさそうですよ。

nokky
質問者

お礼

男なもので・・・。でも、目元用のジェルなら使えそうかも

noname#4429
noname#4429
回答No.4

こんにちは。 >もっと手っ取り早く ということでしたら、コンシーラで 「隠す」という手があります。 根本的な解決ではないですが……。 参考URLをどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.mother-earth.ne.jp/karada/keshouhin_consiler.html
nokky
質問者

お礼

む~、自分は男なので・・・。ちょっと厳しいかな~

noname#6478
noname#6478
回答No.3

クマの原因はずばり「血行不良」です。 パソコンなどで一つの場所をジーっトみたり、根を詰める ことで、目(の近く)や顔の筋肉がこっている状態なんですね。 なので、コリをほぐしてあげればよいと思います。 手っ取り早く、必ず効くのであれば血行を促進させるのが 一番の方法として、温→冷を繰り返すことでしょう。 道具といってもタオルとレンジさえあればいいです。 帰宅後、洗顔した後にタオルを固く絞ってチンして、 ゆったりリラックスしながら目の上へ。 そのあと冷たいタオルで冷やすことを2,3回繰り返します。 最初はこうかが薄いかな?と思われますが、何回か 続けるうちにクマがすぐに取れるようになっていきます。 肩こりでもすぐに対処していれば凝りがほぐれやすいですよね。 それと同じようなかんじですね。 また、目の下は体の中で一番薄いところなので、クマが みえやすいのですが、他の体の部位でも同じようなことが 起こっているときいたことがありますよ。 (血行不良によってうっ血したり毛細血管が切れたり) 目だけではなく体もお疲れなのではないですか? お風呂に入ってゆったり落ち着くのも良いと思いますよ。

nokky
質問者

お礼

やはりタオルの効果は絶大のようですね。ありがとうございました。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

目のクマを消すのにはカモミールを使った化粧水がいいと聞いた事があります。 下記URLの下の方に作り方などがあります。 万人に合うかどうかはわかりませんが 私の友人はこれで結構消えましたよ。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sado.co.jp/simizu/harb/kamomil.html
nokky
質問者

お礼

カモミールはよく飲みますが、こういう使い方もあるんですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目の下のくまの解消法・治療法

    現在私は宮城県に住んでいます。 私は青クマ(血行不良によるくま)がひどく、マッサージをしていたらいつの間にか茶クマ(色素沈着によるくま)になっていて大変困っています。 人の目に触れるのもつらく、精神的にも大きなウエイトを占めています。 そこでこの冬~春からレーザー治療や外用薬による治療を始めたいと考えています。 インターネットで少し調べたのですが、仙台の美容外科で色素沈着によるくまのレーザーまたは外用薬の治療を行っているところがうまく見つかりませんでした。 なので、仙台の美容整形外科でこのような治療をしているところを教えていただきたいのです。宮城県の隣県などでもかまいません。 また、仙台のそれぞれの整形の評判なども聞けたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 急にできた目の下のくぼみに悩んでいます

    現在25才の女です。 ここ半年程で、急に目の下のくぼみとクマ、 また法令線らしいものができはじめました。 お肌の曲がり角は25才といいますが、明らかに ちょっと前の自分より顔が老けてしまっていて 本当に悲しいです。 痩せ型で顔の肉も少なく、色が白いので、 クマなども余計に目立つようです。 思い返してみれば、1年ほど前から仕事も忙しく、 睡眠時間も毎日4時間程度、毎日イライラしっぱなし …という状態が続いていましたが、 それだけの事(といってはいけないのかも知れませんが)で こんなにも老け込んでしまうものなのでしょうか? こちらの別の質問と回答を参考にサプリメントの摂取や 顔のマッサージなどを行って、 なんとしてでも目の下のクマとくぼみだけはどうにかしたい、 と日々奮闘している最中ではありますが、 そもそもこうなってしまった原因(老化なのか疲れなのか)と、 まだこれからでも改善の余地はあるのか? ということを知りたくて、今回質問させていただきました。 まだ25才なのに、これから毎日上記のようなことで 悩むのは本当に嫌なんです。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • くまを無くす美容液について

    目の下のくまがずうっとあります。 高校卒業あたりから毎日アイクリームやアイジェルを 使っていますが、取れません。 マッサージとかも平行してるので、ここではどの美容液 がいいかということでお返事お願いします。 ちなみに、以前はクリニークのジェルがいいと思って 2本くらい使いました。 今はコスメデコルテの6千円のをもう5本くらい使って ます。

  • 目の下の茶グマ・・・。

    20代前半の女性なのですが…目の下のクマに4年ほど前から悩んでいます。 おそらく寝不足などで出来る青いクマではなく茶グマです。 目の下が特にひどいのですが、まぶたのあたりも結構くすんでいます。 蒸しタオルやらマッサージでは全然ダメでした。むしろなんだか悪くなったような気さえします。 ノーメイクで写真を撮ると目のまわりがくすんだ黄色(汚いオレンジ色?)にハッキリ写るくらいヒドイです。 すごくコンプレックスです。コンシーラーでも隠しきれないくらいで、根本的にクマを薄くしたり消したりしないとダメなんだと思います。 でもエステや美容整形なんてお金もないし、行けません。 そこでアイクリームを使ってみようと思い始めました。 4年も悩んでやっとかって感じですよね;; そこでクマ・くすみに効果のあるオススメのアイクリームを教えてください。 お金に余裕がないので2000円台か3000円台くらいまでがいいのですが…そんなに安くはないでしょうか;; すごく高価で1週間で効く!!とか即効性がなくても全然いいです。お手頃価格で2ヶ月根気よく使うとくすみがだんだん…でいいです。 本気で悩んでいて鏡見るのがつらいです。よろしくお願いします。

  • ヘアケアグッズのプレゼント

    友人の誕生日に、ヘアケアグッズを贈りたいと考えてます。 美容に関するものがとても好きで、メイクに限らずスキンケアなど毎日欠かさずやっているようで、頭皮マッサージしたり「シャワーヘッドも良いのに付け替えたい~」と会話の中で言ってたので、今回はヘアケアグッズにしようと決めました。 シャワーヘッドは家の事情もあるので、それ以外のを考えているのですが、、、逆に美容に疎い私なのでオススメあれば教えてほしいです。 予算は5000円くらいです。 髪の長さは肩につくくらいです。 髪の毛は染めてて、パーマはかけてません。 ヘアアイロンやドライヤーは持ってます。 シャンプーやオイルやクリームなどは特定のを使ってるので贈りません。 よろしくお願いいたします。

  • 目の下のたるみ?を解消する方法

    20代女性です。 仕事で毎日何時間もパソコンに向かっているため、 目の疲れがひどいです。 最近、目の下のたるみ?クマ?・・・なんと表現すれば分からないのですが、 目だってきました。 ちょうど、このサイト↓の「ケーススタディ」の女性の方々のような感じです。(ここまで酷くはないですが・・・) http://www.cuvo.jp/eyedesign/index.html 手っ取り早く解消する方法はないでしょうか? 整形をする勇気とお金はありません。 また、マッサージのやり方が分からなくて、今までやったことありません。 自分で目の下のマッサージをすると余計に酷くなる、と書かれてあるサイトもあり、恐ろしいです・・・(>_<) あとパックなどもやったことないので、良い商品があれば教えて頂ければ幸いです。 このたるみのせいで年齢より老けて見えて嫌です!!

  • 目元の悩み

    目元の悩みです。お願いします。 1.クマが取れません。  現在の睡眠時間は平均6時間半です。(通勤途中の30分強を含まない)  なのに、毎日目の下にはクマがいます。  マッサージしてもダメ、温めてもダメです。 2.目の下が腫れます。  毎日ではありませんが、目の下の部分がぷっくりと腫れてしまいます。  蒸しタオルなどを乗せると少し改善します。  腫れているときは目の下の皮膚が青黒く見える為、気持ち悪いです。  また、影ができるのでクマがより濃く見えてしまいます。 3.目の下の皮膚が乾燥している。  クマが気になるので、ファンデーションを多めにぬったり、コンシーラーを使用しますが、すぐに粉が浮きます。 これはもうどうしようもないことなのでしょうか?

  • 目の下のものもらい?

    こんにちは。 4年前に初めて左目に「ものもらい」ができ、その後、2回ほど病院で見てもらった事があります。 初めてなった時は、ものすごく目が腫れたんですが、それ以降は、なんとなく目の奥に何かあるような、重たい感じがして病院に行ってました。 (今でも度々、重たい感じになる事はあるのですが、アイボンなどで目を洗うと軽くなります。) すべて、目薬で治ったので切開などしたことはありません。 最後に治療に行ったのは1年半~2年くらい前になるのですが、丁度そのくらいの頃から、目の下にクマ(くすみ?)みたいのが出来始めました。 目の下から1cm~2cmほど離れたところです。(左目のみ) 右目はクマも何もなく、普通です。 ずっと、消えないので目の疲れや寝不足などで出来ている訳ではないと思っています。 左目だけなので、ものもらいが関係しているのかなぁ~と思っているのですが、病院で診察してもらった方がいいですか?そもそも、こういった場所にも、ものもらいって出来ますか? 血流が悪くてくすみが出来ているのならば、マッサージを毎日しようと思うのですが、 いい方法があったら教えてください!

  • 目の下のクマ・シワのケアやメイク方法について

    30代前半の女です。 かなりの色白で、昔から目の下のクマに悩んでいます。 一日中パソコンを使う仕事をしている為か、最近ではクマがかなり酷く、 目の下に小さいシワが目立つようになってきました。 クマの色は青か茶か判断しにくいのですが、恐らく血行不良によるものではないかと・・・。 化粧は基本、リキッドファンデとフェイスパウダーをどちらもブラシ使用で乗せています。 ネットで調べたりして、コンシーラーはラディアント タッチやボビイブラウン(コレクターと コンシーラー。BAさんに色を選んでもらいました)等を使用してみましたがダメでした。 僅かに隠れたとしても、すぐに落ちてしまいます。 さらに目の下だけかなり乾燥しているのか、パウダーをつけた途端にちりめんジワが 出来てしまいます。化粧を終えて数分後に鏡を見ると、下瞼の際のシワ部分にファンデが 入り込んで、斜線上の小さいシワがいくつも出来ています。 リキッドだけだとすぐに落ちて、クマがガッツリ見えてしまうし、パウダーを乗せると シワが出来て、夕方には象の皮膚のような状態です。 最近はクリームファンデの使用や、ハーバルオイル等のフェイスオイルの使用を検討したり しています。 現在、自分なりに取り組んでいることは ・化粧水をつけた後、目元のみ化粧水パックをする(朝夜ともに) ・貼ったまま寝るタイプの保湿シートを貼って寝る  (↑最近始めました。それまでは乳液の後、保湿クリームやアイクリームをたっぷり塗ってました) ・ゴールデンタイム(22時~2時)の間に寝る ・蒸しタオルと冷水のタオルを交互に乗せる ・薬指で力を入れ過ぎないようにマッサージ ・ファンデやコンシーラーの量や塗る順番を変える等、塗り方を色々試す  (↑クマは隠そうとすると逆に目立つと聞いた為) ・仕事中、時々簡単なマッサージや眼球運動を行う ・お茶ではなく、水をたくさん摂取するようにする などを行っていますが、全く改善されずに困っています。 以前は「自分が思うほど、周りの人間は気にしていない」と思っていたのですが 前述の通り、今の仕事を始めてからは放置できないほど酷い状態になってしまいました。 完全に消すことが出来ないのは分かっていますが、今の状態だと人と会話するときに なかなか顔を向けられません・・・。 何かオススメのケア内容や商品、メイクの方法などありましたら、どうか助言を 宜しくお願いいたします。長文失礼しました。

  • 顔色(血色)が悪いのを改善するためのアドバイスをお願いします!

    25歳女性です。  3年前くらいから大変顔色が悪く、くっきりとしたクマが消えなくて毎日人と顔を合わせるのが苦痛です。「顔色悪いけど大丈夫?」とよく言われることがすごくいやです。  婦人科にいっても内科に行っても美容外科に行っても、異常はなく、原因もはっきりしません。  思い当たることや私の体の状態を箇条書きにしました。クマ改善のアドバイスをいただけると嬉しいです。 ・低血圧。 ・無月経。 ・少々やせ気味。 ・睡眠不足。(深夜2時に寝て朝8時に起きます) ・運動不足。 ・お菓子を良く食べる。 よろしくお願いします!