• ベストアンサー

目のクマに効くグッズ

お世話になってます。 転職して、経理マンになったとたん、クマができるようになってしまいました。毎日数字とパソコンをにらめっこしているせいだと思います。 このサイトで検索すると、クマには毎日のマッサージが良いとありましたが、もっと手っ取り早く(^^;)効く、美容グッズ・器具などを使っている方がいらっしゃったら、ぜひ紹介してください。(サプリメントを除いて) 実際、手っ取り早くクマを取るなんて、至難の業だと思いますが、どなたかオススメグッズを教えてください。

• nokky
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caras
回答No.1

お仕事大変ですね。 とても目を酷使している事で、目の周囲の筋肉疲労(血行不良)・パソコン長時間使用による目の乾きが直接の原因であれば、お仕事の合間に定期的に軽いストレッチをして、目を休ませてあげるのがいいかと思いますが。私の場合は、目の疲れ緩和にドライアイ用の点眼薬(ロートキュアラS)と、熱さま・やわらかアイマスクなるアイテムを使用しています。特にこのアイマスクはおススメです♪ 使用方法は、予め冷蔵庫で冷やしておきます。 ひんやりした刺激が、目だけでは無く頭もスッキリさせてくれて、とても気持ち良いです。リラクゼーションアイテムには最適です。 すぐにクマを消すと言う事は無理ですが(化粧方法で強引に隠す事は出来ますが)、目の周囲のツボ刺激やマッサージなどを併せて、なるべく1日のストレスはその日の内に緩和させる事が何よりかと。 手っとり早い方法と言うよりも急場の緩和に関しては、女性の場合メイク前にするのが蒸しタオル+ツボ刺激+マッサージで血行促進を促す方法がありますが。 余談ですが、どうしてもクマが消えず日々濃くなって行く場合は、鼻や歯の疾患による場合がありますのでご注意ください。 では、お仕事頑張ってくださいね。 (ご希望の回答で無くてスイマセン。^^;)

nokky
質問者

お礼

ありがとうございました。蒸しタオル+ツボ刺激+マッサージですか。やってみますね

その他の回答 (5)

noname#79601
回答No.6

NO5です! クールクールブロウでした!ごめんなさい。。 詳しくは@コスメ参照してくださいvv

回答No.5

私もクマ凄いんです(泣) 下の方と同様にやっぱりコンシーラー??って思ったんですが。 私はケサパサのカバーリングファンデーションというコンシーラ使ってますが、結構かくせてます。 あと、同じケサパサでクールブロウっていう目もと用のジェルがあるみたいです。結構よさそうですよ。

nokky
質問者

お礼

男なもので・・・。でも、目元用のジェルなら使えそうかも

noname#4429
noname#4429
回答No.4

こんにちは。 >もっと手っ取り早く ということでしたら、コンシーラで 「隠す」という手があります。 根本的な解決ではないですが……。 参考URLをどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.mother-earth.ne.jp/karada/keshouhin_consiler.html
nokky
質問者

お礼

む~、自分は男なので・・・。ちょっと厳しいかな~

noname#6478
noname#6478
回答No.3

クマの原因はずばり「血行不良」です。 パソコンなどで一つの場所をジーっトみたり、根を詰める ことで、目(の近く)や顔の筋肉がこっている状態なんですね。 なので、コリをほぐしてあげればよいと思います。 手っ取り早く、必ず効くのであれば血行を促進させるのが 一番の方法として、温→冷を繰り返すことでしょう。 道具といってもタオルとレンジさえあればいいです。 帰宅後、洗顔した後にタオルを固く絞ってチンして、 ゆったりリラックスしながら目の上へ。 そのあと冷たいタオルで冷やすことを2,3回繰り返します。 最初はこうかが薄いかな?と思われますが、何回か 続けるうちにクマがすぐに取れるようになっていきます。 肩こりでもすぐに対処していれば凝りがほぐれやすいですよね。 それと同じようなかんじですね。 また、目の下は体の中で一番薄いところなので、クマが みえやすいのですが、他の体の部位でも同じようなことが 起こっているときいたことがありますよ。 (血行不良によってうっ血したり毛細血管が切れたり) 目だけではなく体もお疲れなのではないですか? お風呂に入ってゆったり落ち着くのも良いと思いますよ。

nokky
質問者

お礼

やはりタオルの効果は絶大のようですね。ありがとうございました。

• san-ji
回答No.2

目のクマを消すのにはカモミールを使った化粧水がいいと聞いた事があります。 下記URLの下の方に作り方などがあります。 万人に合うかどうかはわかりませんが 私の友人はこれで結構消えましたよ。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sado.co.jp/simizu/harb/kamomil.html
nokky
質問者

お礼

カモミールはよく飲みますが、こういう使い方もあるんですね。回答ありがとうございました。