• 締切済み

友達の結婚披露宴があって,撮ったデジカメメモリが13あります。

友達の結婚披露宴があって,撮ったデジカメメモリが13あります。 皆,友達の結婚披露宴でデジカメに撮った後は,あげたりあげなかったりですか。

noname#112085
noname#112085

みんなの回答

• kanotori
回答No.4

私たちの結婚式の時は、記念写真と親族集合写真のみでアルバム撮影をお願いしなかったので、友人や兄弟に「写真撮ったらデータちょうだいね!」と触れ回っていました(笑) みんないっぱい撮って送ってくれましたよ。 私自身も友人や兄弟の結婚式で写真を撮って、データやプリントアウトで送りました。

• motomoto12
回答No.3

私たちの時は、お互いそんなに撮りあいしませんでした。 なんせ親戚が撮るし、大半カメラマンを披露宴に入れているので、プロの写真にお任せで。 主人達は、カメラマンを決めておいて、交互に撮影。しかし、結果、撮影画像見て、全てあげることはないですね。 主人の場合、ビデオで撮影したものを私に編集させて、新婚旅行から帰ってきたと連絡が来たら渡す 程度。 私も大親友の時に撮影はしましたが、聞くと「親戚や新郎側からいっぱい貰った」というこぼれ話があったので、私の新婦だけとか特殊場面の写真しかあげませんでした(笑)

• ho_orz
回答No.2

13ってのはギガとかメガとかか? 自分はすぐに会う機会が無い友人のはネット上にUPした。 近所の友人はCDに焼いて渡した。 すぐに渡せる環境の友人なら、CDやDVDに焼いてやれば相手も手間が少なくて良いんじゃないかな。 すぐに渡せる環境の友人でも、他の友人たちとも写真を共有したいならネット上にあげれば良いし。

• myo9321
回答No.1

最近結婚式をした者です。 私の場合、もらったりもらわなかったり、ですね。 当日データでくれた子(ツワモノですよね)、後日データをくれた子、後日データをNET上にupした子、 データをメールに添付して送ってくれた子、取ったデジカメのデータを一緒に見た子、音沙汰ない子(笑)、さまざまですヨ。