• ベストアンサー

この考え方で正しいのでしょうか? 教えてください。

coco1bannの回答

• ベストアンサー
  • coco1bann
回答No.2

0.06%は定額貯金で最も低い金利です。 そののち0.4%くらいまで上がりましたので その時に預け替えをしたらよかったのですが、今ではしょうがありませんので、 とりあえずいったん解約して通常貯金へ入金し、日にちを変えて後日(ここがみそ) 定額貯金へ預けるのが懸命です。 金利は0.21%付きます。うまくいけば何かお土産もいただけます。

tsu8neta6
質問者

補足

ありがとうございます。0.4%まで上がった時期があったのですね。びっくりです。 すみません、もう少し教えていただきたいのですが、「日にちを変えて」というのは、なにかメリットがあるのでしょうか? それと、金利0.21%というのは、どのように計算したら出てくる数値ですか? 無知ですみません・・・。