• ベストアンサー

自作PCです 二週間は問題なく動いたのですか 今日電源をつけてみた

自作PCです 二週間は問題なく動いたのですか 今日電源をつけてみたら 写真のA merican M egatrends が出てきてウィンドウズが出て来なくてとても焦っています どこか原因でどうなっているかを 教えていただければ幸いです

noname#112081

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

内部のパーツ(特にHDD,DVD)のケーブル(電源&信号)が完全に刺さっているか確認して。

質問者

お礼

ハードディスクにコードを差し直したら起動しました ありがとうございます

その他の回答 (4)

• RosaCanina
回答No.5

CMOS クリアは済ませましたか? マザーボードのマニュアルを読んで確認しましょう。 そして、症状については記されておりますが、 それについて、ご自身はどんな対処をしたのでしょうか? 何も試していないなら、「何も試していない。」と記して下さい。 情報は多い方が適切な回答を得やすいです。

• Dimio1738
回答No.4

キーボードって、USBですか。

• Cupper
回答No.2

BIOSの起動画面ですね。 とりあえず BIOSの再設定なんだけど、その前に時計用のリチウム電池が正しく接続されているか確認しようぜ。 設定してもこの電池がメモリをバックアップしていないとアウト。もう一度設定をやり直す羽目になる。 (パソコン内部の時計が大きくずれるとこの画面が強制的に表示されると思った)

• O_O
回答No.1

HDDがやばいのかと。 以下、参照。 http://okwave.jp/qa/q856284.html

質問者

お礼

HDDのコードを差し直したら起動しました ありがとうございます