• 締切済み

ソラナックスという薬を飲んでいます。

ソラナックスという薬を飲んでいます。 ストレスの溜まる職場なので、通っているメンタルで上記の薬を処方されたのですが、 飲んだ感じとしては、すごく眠くなり、先日も休みの日に飲んだら朝から夕方まで起きれません でした。あと、起きた後にフラつくことがあります。 ソラナックスとは、こういう薬なんでしようか?

みんなの回答

• santa1781
回答No.3

服用量が分からないので・・・。抗不安剤ですね。多分、服用して15~30分程度で効果がすぐに出ます。慣れてくると、頓服(不安が起こる20分前位)として飲めば効果的です。 とても依存性の高いクスリです。気持ちよくなるので辞めることができなくなります。

noname#131252
noname#131252
回答No.2

睡眠薬のんでも眠れない時に処方されることもあるので、眠くなる効果もあるんでしょうね。 医者じゃないから詳しくはわかりませんが、仕事しながら…という事情が主治医に伝わってないのかな?と感じます。 よく眠れますか? 医師は、なぜあなたがイライラするのかを、一緒に考えて下さる雰囲気ありますか?薬だけではイライラはとれにくいので、精神療法やカウンセリングも取り入れて下さりそうですか? 薬の内服開始当初は色々あります。 遠慮せず相談できる主治医だと良いのですが…

回答No.1

ソラナックスは比較的に安全で、リラックス出来るお薬ですね。 副作用で眠気やふらつきなどがあります。 副作用が出る人もいれば、全くない人もいます。 一日何ミリ飲んでいますか? 眠気などが酷い場合は量を少なめにした方が良いと思います。 半分に割って飲むという方法もいいかもしれません。 お医者さんにも相談してみてくださいね。