• 締切済み

ソラナックスの効果って…

朝の8時にソラナックス(0.4mg)を1錠飲んだ場合は、夕方17時頃まで効果は続きますか? この前、心療内科の主治医から不安時だけ飲んで下さいと言われてソラナックスを10回分処方されました。 今回、初めて処方された薬なのでどのくらい効果が続くのか検討がつきません。 あと、一度に2錠飲んだら効果は二倍になるんですか?

noname#91892
noname#91892

みんなの回答

• redcub
回答No.1

ソラナックス、今の飲んでいるので回答します。 まず、効き目の時間について 朝8時から夕方17時まで効果は持続しないと思います。 定期的な服用の場合1日3回処方される薬ですから。 1度に2錠・・・ 0.4mgであれば2錠飲むことは可能です。 ただ、不安時のみの処方という程度であれば、0.4で十分効果があると 思います。自分の場合、2錠服用すると眠気やふらつきなどの副作用の方が強く感じます。 服用後30分以内くらいで効果が出ますので、医師の指示通り不安になった時に服用すれば十分対応できます。