• 締切済み
  • 困ってます

やはり送れません。

やはり送れません。 前質問したとき、回答がありましたので、その通りにやりましたが、 今度はログオンが出来ないみたいです・・・ どのようにやればいいでしょうか?

noname#112084
noname#112084

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数3491
  • ありがとう数23

みんなの回答

  • 回答No.13
noname#151570
noname#151570

#6です。 >削除・・・とは、どのようにやればいいのでしょうか? Outlook Expressのようなので、その場合は、アカウントの一旦削除と、再作成は次が参考ですが、Gyaoでしたら前の質問で貼っていますが。 http://help.gyao.ne.jp/type003/service/mail/setup/win_oe6/account.html 再設定は、次です。 http://help.gyao.ne.jp/type003/service/mail/setup/win_oe6/shinki.html#step2 補足がチェックにかかっているようですから、後刻確認します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

アドレスをもらったプロバイダには相談したのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
noname#151570
noname#151570

#6です。 >0x800CCC92 これは、アカウント名、パスワードの入力に誤りがあって、メールサーバーにログオン出来ない状況です。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_011.html Outlook Express?のメールソフトに設定されたアカウントを削除して、再設定されたがよいと思いますよ。 それと、Usenでしたら、次のような参考ページがありました。 エラー発生当初の「送信サーバー名」が、当初のエラーでは「ml001.gate01.com」に設定だったようですが、このサーバー名ではなくて、「smtp.gyao.ne.jp」になったような記事です。 http://kakkontou7.hp.infoseek.co.jp/kihon26/kihon26.htm ※当初のエラー サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバ > ー : 'ml001.gate01.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) > : なし, ソケット エラー : 10013, エラー番号 : 0x800CCC0E で、送信ポートを587に変更し、サーバー認証にチェックを入れてもダメだったようですから、 ◯送信サーバー名を「ml001.gate01.com」から、「smtp.gyao.ne.jp」に変更し、送信ポートを587、送信サーバへの認証のチェックを外し、あるいは、入れて試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>◯送信サーバー名を「ml001.gate01.com」から、「smtp.gyao.ne.jp」に変更し、送信ポートを>587、送信サーバへの認証のチェックを外し、あるいは、入れて試してみてください。 をやってみたところ、 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : lovely-airi@u01.gate01.com 件名 'Fw: 「オンラインチケット」購入メール', アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'smtp.gyao.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relay not permitted on Port 587', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78 ↑のようなものが出てきました。 なんだか、どんどん新しいエラーが出てきますね><

  • 回答No.10
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

Internet Explorerで そのプロパイダの ページに行って ログインしていたり Webメールにログインしていたりしてませんか Internet ExplorerとOutlook Expressで゛゛同時インはできません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 同時ログインはしてないみたいです。

質問者からの補足

少し場所、借りますね。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'pp001.gate01.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ↑このようなものが出てきました。 これの対処方法、教えてください!

  • 回答No.9
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

連投になります 何気にもう一つ可能性を思いつきました 質問者さんの接続形態に依存するので該当するかわかりませんが 設定が間違っていない場合でも ファイヤーフォールで587ポートが閉じられている場合 同じようなエラーになる・・・かもしれません (例えばルータで587閉じてる とか) (OutLookExpressの実装にもよるし私の方で同じ環境もないので確認できません) OutLookExpressがSMTP認証エラー起こしたら自動でPOP Befor SMTP認証に切り替わるなら 可能性があります ファイヤーフォールの可能性も疑った方がいいかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

#7 補足 ごめんなさい 最後の受信は出来てる の部分を見落としていました ただエラーメッセージ的には先に書いたとおりですので 認証設定方法が間違っている可能性が一番高いのではないかと思います 既に以前にも回答あったと思いますが http://help.gyao.ne.jp/type004/service/mail/setup/win_oe6/op25b.html を見て今一度設定の確認を行ってください (サーバ名は御自身の物を入力してください) 本家の 説明に間違いがあるとは思いませんが上記URL STEP 5 の設定において 受信メールサーバと同じ設定を使用する として変化がないかも確認してください (サーバ設定次第ですが大抵は同じで問題ないはず)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も詳しく、ありがとうございます! やっていますが・・・ 合っていますね、何ででしょう? でも、頑張ります。

  • 回答No.7
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

#5です エラー内容的には送信しようとしてのエラーではなくて 受信しようとして(受信サーバに対してのアクセスエラー)となっています 認証として POP Befor SMTP 認証が動いていると送信前に受信動作を行います 今回はこれに該当しているような気がします 言い換えればSMTP認証設定になっていないんじゃないの? ともいえます 間違いなくSMTP認証設定にしていますか? ※ OutLookExpressは標準でPOP Befor SMTP 認証だったような気がします もしくは 受信(POP)サーバ名・アカウント名。パスワードに間違いはありませんか? (大文字・小文字も正確に入力していますか?) どれかに間違いがあるはずです 絶対に間違いない という事であればプロバイダに問い合わせるしか 手段がないでしょう (管理者からメールアドレス配布されてるならその管理者へ問い合わせてください)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#151570
noname#151570

色々試しているうちに、アカウント自体が壊れたかも知れませんよ。 一旦、削除して、再作成をしてみたらいかがですか。 なお、プロバイダはUSENだと思いますが、すでにサブミッションポート587に変更になっているような記述があります。 http://www.gate02.ne.jp/support/news/081226_news.html FAQもあわせて参考にしてください。 (SMTP認証導入について) http://www.gate02.ne.jp/support/faq/index.html#b12

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 削除・・・とは、どのようにやればいいのでしょうか?

  • 回答No.5
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

前の質問まで捜せないので情報は全て書いてください (一応その前質問?らしき記事に OutLookExpressって書いてあったのは探せましたが) 情報が中途半端ですが ポートを587 SMTP認証にした結果 どのようなエラーメッセージになったのでしょうか? (今度はログオンが出来ないみたいです・・ と判断した理由は何ですか?) 後、受信は問題なく出来ているのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

http://oshiete1.nifty.com/qa5932710.html 前の質問へはこれでいけると思います! ごめんなさい。 エラーメッセージというか、メールを試しに送ったら、 ____________________________ ログオン -pp011.gate01.com               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください             _____    _____            │ OK │    │キャンセル│             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ という、画面が出るんです。(分かりましたか・・・? それで、OKを連打してもこの画面が何度も何度も出てくるのです>< 受信は問題なく出来ています!

  • 回答No.4

> メールを送ろうとしたら、 > > サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバ > ー : 'ml001.gate01.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) > : なし, ソケット エラー : 10013, エラー番号 : 0x800CCC0E > > と出たため、送信ポート番号を25から587に変更し、 > SMTP認証(SMTP AUTH)の設定をしました。 番号を465にしてみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみましたが・・・ごめんなさい、だめでした>< アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 退会後の質問締め切り

    退会手続き後に、まだログオン可能でしたので質問を投げ、回答もいただいている状況で、回答お礼もある程度できました。その後、ログオンできなくなったために質問の締め切りが出来ない状況です。どのように対応すればよいのでしょうか。退会した会員IDは"m-mish"、質問番号は "qa=5001411"です。どのように対応すればよいのでしょうか。

  • パソコン超初心者ですが、質問です。

    パソコン超初心者ですが、質問です。 Windows7ユーザーなんですが、電源を入れてパスワードを入れてもログオン出来ず、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と出てしまいデスクトップまで辿り着きません。同じ日にログオンできていたにも関わらずログオン出来無くなってしまいました。 パスワードは間違い無いです。 ウイルス対策はしている筈なんですが、何らかのウイルスにやられてしまったのでしょうか? どなたか詳しい方御回答御願いします。

  • ログオン画面でMS-IMEではなくATOKを使うには?

    表題の通り、ログオン画面で使用する日本語入力ソフトを変更することはできないでしょうか? OSはWindows XP HOME(SP2) ログオン画面で、ようこそ画面は使用しておらず、クラシックログオン画面を使用しています。 ご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • ThinkPadの起動時間について

    ThinkPadのSSDモデルを2ヶ月使用しております。 起動に10秒ほどでしたがここ半月、30秒ほどかかるようになりました。 Windows10のメジャーアップデートをした後くらいから30秒くらいかかるようになりました。 サポートに問い合わせましたが有効な回答を得られませんでした。 BIOSの読み込みは今まで通りなのですが、ログオンに時間がかかります。 スタートアップ項目を調べてみましたが良くわかりません。 セーフモードで立ち上げてみましたが、エラーメッセージが出ました。 再起動はログオンに時間はかかりません。 シャットダウンからの起動にのみ30秒ほどかかります。 時折10秒ほどで起動するときもありましたが、今は殆ど30秒くらいかかります。 HDDモデル並みの起動時間なので、今まで通り10秒程度の起動に戻したいので、ご教授をお願い致します。

  • 新しく作ったアカウントでログオンできない。

    新しく作ったアカウント(標準)でログオンしようとしたのですが、何故かログオンできません。 それどころか、デスクトップが表示される前にログオフされ、ログオン画面に戻されます。 何故だかわかりません。 誰か知っている人はいませんか? 回答待ってます。

  • OEの送信がエラーになります。

    OutlookExpressのログオンが出来ません。 今まではログオンをしなくてもOEが開けましたし、送受信も出来ましたが、 急にユーザー名とパスワードを求められるようになりました。 思い付くユーザー名やパスワードを記入しましたが、いずれも拒否されます。 そのエラーを無視してOE画面を開きますと、受信は今まで通りに出来てますが 送信はエラーになります。、 パソコンはWIN XP ブロバイダーはZAQです。 サーバーエラー 0x800ccc90 エラー番号 0x8000ccc92  と表示されます。 どうしたら今まで通りにログオンをしないで送信が可能になるのでしょうか、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • パソコンにログオンできません

    ログオンする時にパスワードを入力するように設定してあるのですが、いつも通りにパスワードを入力してみると「User profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロフィールを読み込めません。」という表示が出てきてログオン出来ません。パスワードをリセットしようとしてもパスワードキーディスクがあるドライブを選択しても「このディスクはパスワードリセットディスクではありません」の表示が出てくるのでどうしようまありません。どうしたらログオン出来ますか?

  • PC起動時のログオンを「ようこそ」画面にしたい

    先週新品のパソコンを購入したばかりです。 はじめの2~3回はXPの「ようこそ」画面だったのですが、 突然Windows 2000のログオン時画面のようになってしまいました。 PC使用上、別にこれといった不便はないのですが、 ただ疑問だし、慣れ親しんだログオン方法なので、できれば「ようこそ」画面に戻したいです。 ちなみに、この記事を投稿させていただく前に、サイト内を検索し、似たような質問を見つけては解決しようとしたのですが、 多くの回答者様が教えられている、 「コントロールパネル」→「ユーザー設定」に行っても、 「ログオンの方法を変更する」の項目が出ないのです。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • Windows2000server について

    よろしくお願いします。 非常に基本的なことかもしれませんが、 分からないので質問させて頂きます。 Windows2000serverにログオンする際に、 ローカルにログオンすることとドメインに ログオンすることとを選べるようです。 後者は、ログオン先を指定するとドメインに ログオンしたことになるのでしょうか??? また、ログオンするときのユーザ名ですが、 普通にAdministratorでログオンするのと、 Administrator@abcd.local というような ユーザ名でログオンするのとでは何か違うのでしょうか。 教えていただけると助かります。 この辺を知るのに良いURLがありましたらご紹介ください。 宜しくお願い致します。

  • WinXP ProでNT4のログオンスクリプト実行

    toketoと申します。 WindowsNT4.0ドメインでクライアント(Win98)がログオンする際に、NT4.0に作成したログオンスクリプトが実行されるような環境を使っています。(よくある環境だと思うのですが) このドメインにWindowsXP Professionalでログオンすると、ログオンスクリプトが実行されないため困っています。 同じユーザがWin98でログオンすると、問題なくログオンスクリプトが実行されますので、何か設定の問題だと思うのですが、WinXPでもNT4.0のログオンスクリプトを実行するにはどのように設定すればよいでしょうか? すごく初歩的な話かもしれませんが、ご回答お願いします。