• 締切済み

グラフィック

初歩的な質問ですが、グラフィックカードとグラフィックボードはどのような違いがあるのでしょうか? あと、この前PCのショートカットアイコンの名前が全部日時になってしまってる について「ログオンするユーザー名をかえる」とありましたが、どうするのかがわかりません。 して中のデータは同じなのか などと。 いい回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#77845
noname#77845
回答No.1

「グラフィックカードとグラフィックボードはどのような違いがあるのでしょうか?」 同じ物。 「この前PCのショートカットアイコンの名前が全部日時になってしまってる について「ログオンするユーザー名をかえる」とありましたが、どうするのかがわかりません。」 この前とはいつのこと? 使用PCや使用OSも判らないのに回答しようがない。 「して中のデータは同じなのか などと。」 意味不明。

関連するQ&A

  • グラフィックボードをつけると何ができますか?

    新しいパソコンを買おうとしているのですが、グラフィックボード搭載のPCを買おうか、グラフィックボードなしのPCを買おうかと迷っています。 グラフィックボードをつけると、普段のPC作業でもグラフィックボードなしのPCとの違いがはっきりでるのですか??僕は3Dゲームなどをやるつもりは無いので、必要ないと思っているのですが・・・。DVDを見るときも違いは出ますか?? よろしくお願いします。

  • グラフィックカードの詳細

    新たに購入したPCのグラフィックカードを、マイコンピューター~プロパティで見てみたところ、ATI-4800シリーズ(RADEON4800シリーズだったかも?)と表示されているのですが、この正式名称を表示させることは出来るのでしょうか? 4800シリーズだけではなく、4850や4870と表示です。 といいますのも、現在PCをほぼ同じスペックで2台使用しています。 違いは、OSのXP-SP2か、XP-SP3、グラフィックカードのASUS4850とサファイア4870の違い位なのですが、 PC設定時にバックアップを取り、名前を付けて外付けHDに保存していました。 そこで、サファイア4870を入れている方のPCを復元したところ、使用の部分がXP-SP2と表示されていました。 購入店からの付属OSもXP-SP3がついています。これで、もしかしたら4850を入れている方のバックアップデータを復元してしまったかもしれないと思い始めてしまいました。 マザーボード等が同じならば、グラフィックカードが違う(シリーズは同じ)場合も問題なく復元されてしまうものなのでしょうか? 長文、乱文ですが、よろしくお願い致します。

  • ノートPCのHDMI出力から液晶TVへ

    HDMI出力端子付きノートPC(グラフィックボードはATI Mobility Radeon HD 2600)から液晶TV(AQUOSの37型)に映像を出力したいのですが、デスクトップの背景しか表示されません。 再起動してみると、最初のWindows Vistaの起動画面は映るのですが、ユーザーへログオンする画面は映りませんでした。 ログオン後はまたデスクトップの背景のみ映り、ショートカットアイコンや、下部のタスクバー等も映りません。 一応デスクトップの背景は映っているので、設定で全て映るように出来そうなんですがどうすればいいのでしょうか?

  • グラフィックボードをインストールすると

    PCを初期化して、もとから買ってつんであったグラフィックボードの付属CDをインストールしたら、画面のアイコンがグチャグチャになりました。 どうやったら直るでしょうか? 初期化したっていうことは、買った時にあったグラフィックボードを消さないといけないのでしょうか?それとも新しいのをつんでいるので関係ないのでしょうか? あと消さないといけないのであれば、消し方も教えていただけませでしょうか? お願いします

  • グラフィックボード

    現在vistaを使っています。 今日rappelzとゆうゲームをしてみたいと思って インストールしてキャラ作成まではできたのですが、 いざゲーム画面になると全部画面が止まってしまい(マウスポインタは動き 音楽はながれています) 結局PCを強制終了しなくてはいけなくなってしまいました。 再インストールとかしても変わらないので 自分のPCが悪いのかな・・・とは思うのですが、自分のPCのこともよくわからなくて;; 特にグラフィックカードとかグラフィックボードとかが全く分からなくて、私のパソコンにはついてないのかな・・・って思っています。 私のPCは Windows Vista Home Premium VGC-LB92S Intel(R) Core(TM)2 CPU Memory: 2038MB RAM DirectX 10 となってます。。 ラペルズの動作環境は -------------------------------------------------------- 【CPU】ペンティアムIV 1.5GHz 【グラフィックカード】128MBの3Dグラフィックボード 【メモリ】256MB -------------------------------------------------------- となってます。 私のでは足りないのでしょうか・・? 特にグラボとかが全く分からないんで 分かる方よろしくお願いします;;

  • グラフィックボード

    自分のPCのグラフィックボード名はどこを見ればわかりますか。

  • マザーボード上のグラフィックカード

    マザーボード上のグラフィックカードがビスタを動かすのに非力なため 新しくもらったグラフィックカードを取り付けました 無事新しいほうのグラフィックカードを使えているのですが時々起動時にマザーボード上のグラフィックカードの存在をお知らせが画面右下 に警告されドライバを入れるよう指示されます そのたびに無視するのですが、完全にマザーボード上のグラフィックカードを認識させないようにする方法ってあるんでしょうか? いまデバイスマネージャーを開くとディスプレイアダプタには新しいグラフィックカードの名前しかありません。

  • 私はwindowsXPでユーザーを二つ作っていて

    私はwindowsXPでユーザーを二つ作っていて ログオフさせるショートカットアイコンを置いているのですが ログオフさせるだけじゃなく、そのあとにもう一方のユーザーにログオンもできるショートカットアイコンって作れますか?

  • 自分のパソコンのグラフィックボードの名前等はどこで確認すれば良いのでしょうか?

    パソコン初心者です。自分のパソコンのグラフィックボードの名前等はどこで確認すれば良いのでしょうか?私の使用しているパソコンは「Windows XP LaVie C」です。他の容量等はスタートボタンから「ファイル名を指定して実行」のところから[dxdiag]と入力してシステムを確認することが出来たのですが、グラフィックボードの名前等が載っていませんでした。とても初歩的な質問ですみません。どうか教えてください。教えていただけると大変助かります!

  • ビデオカードとグラフィックカードの違い

     自作PCを作成しようと勉強中です。そこで質問ですが、ビデオカードとグラフィックカードの違いがわかりません。近所のお店の店員に質問しても要領を得ません(田舎なもので)でした。  ただ、ギガバイトのRX30128Dというビデオカードを勧められました。これは、グラフィックカードとは違うのでしょうか?  初歩的な質問ですが、教えてください。

専門家に質問してみよう