• ベストアンサー

Access2007 のレポートで

Access2007 のレポートで 各会社、各支店ごとの発注数の集計表を作っています。 会社単位の合計のグループフッターの改ページをカレントセクションの後にすると、 途中のレポートは会社別の合計の後で改ページされるのですが、 最終ページにページヘッダーのみ表示されます。 この最終ページはいらないのですが、改ページの指定方法が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.2

改ページをヘッダーのカレントセクション前に したらどうなりますか。(あまり関係ないかも しれませんが。) そのほかですが、 レポートのデザインビューでレポートフッター セクションを使用したいない場合に余白がある ならすべてフッター側に押し込んでみてください。 他のセクションでも下の余分な余白はなくすように してみてください。 他のセクションと改ページを行なっている他の セクションはありますか。 印刷中に何もエラー表示がなく印刷されるならば、 余分な余白がレポートにある場合もありますが。 レポートの設定がはっきりしないのでいまのところ このような感じですが。

meron_
質問者

お礼

原因がわかりました。 レポートフッターの高さがわずかに残ってました。 高さを0にしたら、表示されなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piroin654
回答No.3

追加ですが、ページのカウントなどを していますか。

• layy
回答No.1

グループフッターの改ページをカレントセクションの後 を グループヘッダーの改ページをカレントセクションの前 ではどうですか

meron_
質問者

補足

グループヘッダーの改ページをカレントセクションの前 にすると、会社合計だけが最終ページに移動します。 ~の後 の方がいいですね。。。