• ベストアンサー

子供の海外保険ってどうします?

結婚6年目にして今年の9月に久しぶりにサイパンに行こうと思っています。その時の海外保険を考えているのですが、私と妻は、カードの保険で賄おうと思っています。5歳と3歳の子供の保険に悩んでいます。 取り合えず、生命保険は別として海外のみの保険で、なるべく安い物であくまでも、この保険は魔除け的な物として考えており、死亡とかより突然の病気等の対応策として考えています。3泊4日なのですが、子供主体の為、良い物を教えて下さい。カードに付いている海外保険で家族の分も付いているのがあると、小耳に挟んだ事もあるのですが・・・

noname#136217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

ゴールドカードであれば、多くの場合 家族の分の保険もついています。 いろいろなサイトなどでは、カードの保険は 範囲が狭いと書かれていますが、 参考URLの例では 救援者150万円。治療費用150万円ですから、 普通にパッケージで行くツアーなら、 まず問題無いと思います。 (アマゾンで釣りをするとかだったら、ダメですが) それに、いつも感じているのですが、 パッケージツアーで、しかも家族連れだと 旅行保険は割高すぎます。 子どもに携行品賠償は要らないし、 救援者費用だってまとめることができるはずです。 (家族が全員病気に掛かったからって  救援者が4人別々に来るわけ無いですよね) 強いて言えば、治療費用だけはもう少し欲しいところですが、旅行会社によってはカードの保険にプラスする保険を用意しているところもありますから、 ツアーのパンフレットを良く眺めて下さい。

参考URL:
http://www.dccard.co.jp/travel/o_hoken.shtml
質問者

お礼

早速の回答うれしいです。なるほどゴールドにこの様なメリットがあるなんて知りませんでした。今までなるべく年会費がかからないカードを持つようにしていたので気にも留めていませんでした。URLを参考にして、カードを見直してみます。出発までまだ時間があるので、良いものがあったら、申し込んでみます。とても参考になりました。ありがとうごがいました。

その他の回答 (1)

• Pigeon
回答No.2

こんにちは。 カード付帯の保険で全て賄えるかは一概には言えませんが、旅行会社等のパッケージプラン以外の保険を考えると割安になったりもします。 まず、家族型の海外旅行保険の場合、一家族で補償を共有している部分もあります。(賠償責任や携行品など。)個別に一人一人入るよりは家族型の方が良いです。 サイパンの医療料金の水準は事前に確認してください。その上で、治療費用関係を上乗せしていった方が良ければカードとは別に掛けていけばいいのではとも思います。 海外旅行保険は必要な補償だけを選んで掛ける事が可能です。(傷害死亡だけ付けなければならない会社もあります。)必要なものだけ掛けていくのが一番負担が無い方法です。

参考URL:
http://www.mine.ne.jp/trust/tokai/tokai02.html
質問者

お礼

さすがですね!お名前は前々から知っていました。海外保険もチョイス出来るとは知りませんでした。早速 当てはまる物があるか調べて見ます。ありがとうございました。