• ベストアンサー

ジャカルタでのタクシー利用について…… 

ジャカルタでのタクシー利用について……   近くインドネシアのジャカルタに、はじめて行きますが、タクシーは「リムジンタクシー」を利用するのがよいと、本に書いてありました。  リムジンタクシーは、空港とかホテルなどで、かんたんに見つかりますか?  料金は、一般のタクシーにくらべて、何割くらい高いのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジャカルタではブルーバードとシルバーバードのタクシーが比較的安全といわれています 料金はメーター通りですので普通ですよ マニラなど他の都市よりもボッタクリもなく安全と思いますが。。。 他カラーのタクシーについては知りませんが ジャカルタは慣れた頃によく強盗とかの事故に遭うと聞いています これら安全なタクシーは空港出たところやホテル周辺で簡単に見つけられると思います

jinseikorekara
質問者

お礼

ありがとうございました。  現地での足は、もっぱらタクシーとなりそうですので、よく注意して乗るようにします。最後は、運を天にまかせるより、しようがないとも思っています。  かさねて、厚く御礼申しあげます。