• 締切済み

はじめまして。消費者金融についての質問です。

kaitoregendの回答

回答No.1

日本ファンドに対して過払い金を請求しても、支払ってきませんよ。 電話等でやるよりかは、文書でやった方がいいと思います。 ご自分でやるなら、 1 取引履歴の開示を請求 2 開示された履歴を参考に、利息制限法内で再計算 3 2の結果、債務がなくなれば、日本ファンドに支払う必要はありません。 4 ただし、日本ファンドは、過払い金の支払には応じてきませんので  取り返すならば、訴訟をして判決をもらったうえで、強制執行するしかないと思います。

Sioread
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます!文書でのほうが良いのですね。とりあえずは取引履歴の請求を急いでやります!