Photshopで文字を円の外周に沿わせる方法

このQ&Aのポイント
  • Photshop elementsでは、円形ツールを使用して円を描き、ワープテキストのスタイル『円弧』を選択することで、文字を円の外周に沿って表示することができます。しかし、これではアーチ状に表示されるだけであり、円形にはなりません。
  • また、別のペイント系ソフトではテキストを配置する際に、先に描写した円の線上にポインタを持っていくと自動的に文字が円の外周に沿って表示されます。しかし、Photshopではこのような機能は提供されておらず、円の外周に沿わせる方法は限定されています。
  • したがって、Photshopで文字を円の外周に沿わせるためには、現在の機能を活用しながら工夫する必要があります。具体的な方法については、まだ確立されているわけではありませんが、フォントのサイズや位置を微調整することで円に近い形に文字を配置することができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photshop elementsで文字を円の外周に沿わせて表示する方

Photshop elementsで文字を円の外周に沿わせて表示する方法を教えてください。 別のペイント系ソフトで上記の様なことは出来るのですが 今回入稿をPhotshop限定とされてしまったので、現在入稿 データをPhotshopで製作中していて問題が発生しました。 たとえばPaintshopですと、円形ツールで円を描いた後 テキストを配置する際に、先に描写した円の線上にポインタ を持っていくと自動的に文字が円の外周に沿って表示されます。 Photshopですとワープテキストのスタイル『円弧』がそれに 非常に近いのですが、これでは円ではなく、アーチ状に表示 されるだけです。 私の意図する表示方法をご存知の方、いらっしゃいましたら 是非ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutephoto
回答No.1

エレメンツだとパスを使えないので無理だと思います。 ペイントショップだとフォトショップのPSD形式で出力することが出来るので それでやってみるのも手なのでは?

ice1982
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 >エレメンツだとパスを使えないので無理 ”パス上文字ツール”というものですよね。 やはりないんですか・・・ せっかく使い勝手が良いのに、その機能が ないのはとても残念に思います。 しかし >ペイントショップだとフォトショップのPSD形式で出力することが出来る この情報は非常に有益でした。さっそくやってみたいと 思います。ありがとうございました。