• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イラストレーターで逆アーチ型の文字

イラストレーターで円の内側下半分に円に沿った逆アーチ型の文字を入れたいのですが、どのようにすれば出来るのでしょうか? イラストレーター8.0使用です。 普段ペイントショップを使っていて、イラストレーターは全くわかりません。普通にアーチ型の文字を入れる。程度しか出来ません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#39970
noname#39970

文字を入れた後に 選択ツールで選択すると文字の頭あたりに「I」型の物が出るだろうから摘んで内側に動かそうとするとできない?

質問者からのお礼

ありがとうございます!!簡単に出来ました。 今まで何時間も出来ずにいたのがうそのように一瞬で出来ました。 本当にありがとうございました。すごく助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yossu

パス上に文字を配列するの応用で出来るかも知れません。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224773+002 その他基本操作 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225251+002

質問者からのお礼

早いお返事ありがとうございます。 すごくわかりやすいサイトなのでこれからもちょくちょく利用させていただくと思います。ここを見て少しお勉強します・・