• ベストアンサー

僕は今中一です それでぼくは卓球の部活をやっています

martianの回答

  • ベストアンサー
  • martian
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.1

卓球初心者ガイド http://takkyuu.kaiketu2.com/ 大江卓球教室 http://www2.ocn.ne.jp/~masatoda/ 卓球したい人のためのホームページ  http://homepage3.nifty.com/takkyu/ その他いろいろ「卓球」で検索すると引っかかります。 (中一ということなので、念のため)注意: 必ずウィルス対策ソフト(できればファイアウオール付) をインストールし、常駐させ、ウィルスパターンを自動 アップデートするようにを設定してください。(これらが 「済」なら申し訳ない。HP「夢の小惑星」ご参照。)

関連するQ&A

  • 私は今中一の女子なんですけど、3年生の先輩が毎日のように過呼吸になって

    私は今中一の女子なんですけど、3年生の先輩が毎日のように過呼吸になっています。 すごく心配です;;過呼吸とはどうなったときにおこるんですか?私は小1とかになったことがあるそうなんですけど小さい頃でぜんぜん覚えてません。教えてください。

  • フルートは、どうすればうまくなるんでしょうか?

    私は今中一で、部活の音楽部ではフルートを吹いています。でも、音がかすれたり、フルートを口に当てる位置がよく分からず、先輩によく注意されてしまいます。それに、あまりうまくなりません・・・。どうすれば、うまくなるでしょうか。コツなど、なんでもいいので教えてください。お願いします。

  • 最強の格闘技

    今中一なんですが一発でけんかしている相手をKO出来る技ってないですかね お願いします

  • 中2です。卓球やってます。強くなりたいですが部活な

    中2です。卓球やってます。強くなりたいですが部活の時間も決まってて勉強もしなくてはなりません。 帰ってからもあまり時間がないので室内でちょっとでも上達できる練習方法を探しています。 ラケットはシェイクハンドです。 回答よろしくお願いします。

  • 卓球用シューズ

    こんにちわ。 今中2で卓球部なのですが今履いている体育館シューズがボロボロになってしまったのでいっそのこと卓球用シューズを買おうと思っています。 値段は~6000円ぐらいまででいいのがあったらその商品の載っているサイトもあわせて教えてください。お願いします。

  • 僕は、今中1です。 僕の入っている部活に、好きな先輩がいます。

    僕は、今中1です。 僕の入っている部活に、好きな先輩がいます。 その先輩は、中2です。 とても優しくて、きれいな人です。 この間、部活で大会があったので、1泊2日の旅行(?)がありました。 その時に、僕はその先輩にますます惚れてしまったようで、帰ってきた今でも、忘れることができません。 僕が小学校のころにも、好きな人がいましたが、そのときには、目が合っただけでは何も思わなかったのですが、今は目があっただけでもドキっとします。 しかも、その先輩は、もしかしてもしかすると僕のことを好きなんじゃないか?と思うことがよくあります。 この間は、グループの中で「○○したい人~」と誰かが言うと、その先輩は、僕の手を握って、上に上げました。あの時は体に電撃が走ったような衝撃が僕を襲いました。 心拍数もものすごく跳ね上がっていたと思います。 あと、僕が大富豪(トランプ)で負けて罰ゲームをするときに、泊まった旅館の浴衣を着て盆踊りをする、ということになったのですが、先輩は、「それ似合う~」といって、携帯で写真を撮ったりしていました。(もちろん嫌なわけありません) そのほかにも、ほんの些細なことにもいろいろしゃべりかけてくれたりします。 これって、僕はその先輩に惚れているのでしょうか? 逆に、一番気になるのは、その先輩は僕のことをどう思っているのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、なにかアドバイスをお願いします。 <補足> 先輩について補足です。 朝食を食べるときに、テーブルは8人座れるのですが、そのテーブルに座ったのは6人でした。 言葉ではわかりにくいと思うので、図で説明します。 僕はEに座っていました。 A B C D  ------ ------ ○ F E ○ そこに、少し遅れて好きな先輩がきたのですが、僕の横のFの位置に座ったんです。 このことも参考に、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 卓球 横回転の返し方

    私は部活で卓球を始めてから4年目になりますが、いまだに横回転サーブの返し方がよく分かりません。上横、下横、真横、色々ありますが、 それぞれどうやって返せばいいのでしょうか? それぞれの横回転の返し方のコツを教えてください!

  • シューズ

    今中一の卓球部です。 部活のとき僕は学校指定の体育館履きを履いているのですが、右足の親指あたりが破けて中敷も破れてなんとも悲惨な状況になってしまいました。そこで新しくシューズを買おうと思います。耐久性、グリップ力、フィット感、値段が安い、などがあると良いなと思います。  いまの体育館履きは滑ったりしてとても嫌なので何か良いものがあったら教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 部活について・・

    初めまして。中2の男です。 最近部活によってもてるもてないなどのことをよく聞きます。自分は卓球部なんですが卓球部はもてないなどということも耳に入るようになりました。 1、もてる部活もてない部活などはあるのでしょうか? 2、1の具体的な部活を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今中1の者です。

    今中1の者です。 部活の後一人でか友達1人と練習します。 それで、練習はなにをやっていいのかわからないので練習方法などが載った本でオススメの本を教えてください! ちゃんとマーカーなどもあります! よろしくお願いします。