• ベストアンサー

ビューティフル ジョー

第三話海底200万マイル<後編>のボスキャラ(鮫)が倒せません。 それ以前にダメージすら与える事ができません。トゲトゲの爆弾がヒントになっていると思うのですが、思うようにいきません。 倒し方にコツやタイミングがあるなら教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukon
回答No.1

とげとげの爆弾は鮫が来る方向に向かってけったりすると、口にうまく挟まり、さめがもがきます。 その時に爆発するので、スローにしてダメージを拡大させてください。 そうするとダメージ与えることが出来ます。 ダメージを与えると、水の制御が出来なくなり、こっちが動きやすくなります。 歯をカチカチさせて追ってきたあと、奴は少し休憩して、体力を回復させます。 休憩し始めたら隙ができるので、、マックスピードにして、ぼこぼこにしてください。 この繰り返しで倒せます。 ただ、歯をカチカチしている時は少しでも当たるとこっちがダメージ受けてしまうので、逃げ回ることをお勧めします。 頑張ってください♪

airon-oh40
質問者

お礼

大変助かりました。 有難うございました。 これで次のステージに行けます。がんばってクリアを目指します(^o^)