• ベストアンサー

今、面白いゲームが無くて困っています(PSPとPS3)

oradoraboraの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

私はPSPのソフトを結構いろいろやりましたが,その中でもオススメ,かつ高クオリティで あまり知られていないものを挙げていこうと思います. ・ブレイブストーリー新たなる旅人 映画の版権ものとみて侮ることなかれ.グラフィックはPSPトップクラス,音楽もかなりいいものが揃っています.また,ストーリーの伏線等がとても上手くできています.ヒロインが可愛いのも良いところです. ファンタジーRPGがやりたいならおススメの一本.おそらく今なら2000円以下で手に入るはず. ・煉獄弐 ハドソンのソフトだからと侮ることなかれ.グラフィックのクオリティが高く,ソフト一つで4人対戦も可能なハイスピードアクション(一応ジャンルはARPG).何よりも快適な操作性が良い.ハイスピードアクションでありながら,5分もあれば理解できる簡単な操作と,快適すぎるカメラアングル,短いロード時間.ストレス解消やパーティーゲームとしてお勧め.PSストアから千円程度で購入できる点も魅力. ・イース7 ちょいと値段が高めだが,自分が遊んだARPGの中ではトップクラスに君臨する一本.特に音楽と快適さが秀逸.また,様々な展開が繰り広げられるボス戦は一見の価値あり.その際流れる音楽がまたカッコイイの何のって….ARPGがやりたいなら迷わず購入すべき作品. ブレイブストーリーと煉獄弐は,値段的に見て,まず買って損はないと思います.私は新品(4000円)で購入しても満足できました.ただどの作品も20時間くらいでクリアできてしまうことは注意しておいてください.しかし,それでも満足できるほど楽しかったのは確かです.

indexLL
質問者

お礼

三つとも知りませんでしたけど すごく面白そうですね!! それに結構安いので買おうと思います ありがとうございます

関連するQ&A