• ベストアンサー

ゲームアーカイブスをpsp→ps3って出来ますか?

今PSPだけ持っていて、PS3を持っていません ゲームアーカイブスで、PSPにダウンロード購入したソフトって、あとからPS3を買った時にPS3に移動させてPS3でも遊ぶことって出来ますか? PS3からPSPは、出来るみたいなことを書いていたのですか、PS3からPSPってのは、わからなくって… 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

出来ます。 一度購入すれば本体の故障や、間違えて消してしまったとしても 無料で何度でもダウンロードすることも出来ます。 (ダウンロードしたときのIDは同じにしてください) PSP、PS3に限らずVITAなどアーカイブスを遊べる本体なら 自由に移動できます。 正確には移動ではなくコピーになるのでPSPとPS3同時に遊ぶことも出来ますよ

zauberei
質問者

お礼

ありがとうございます! PSPでアーカイブス買おうか迷っていたのですが(千円ずつしかウォレット買えませんからね…)これで踏ん切りがつきそうです。

その他の回答 (3)

• i-q
回答No.4

条件に合えば出来ますよ。。逆は出来ないのがありますが・・ PS2アーカイブスなどはPS3のみです! PSP(やVITA)で動くアーカイブスは全部PS3で殆ど動くはずですよ! ・同じアカウントでサインイン(認証)する ・機器認証できる台数まで(PS3は2台、PSP&VITAで3台、最大5台) が条件

zauberei
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

ダウンロードしたのはパソコンですか?

zauberei
質問者

お礼

実はまだダウンロードしていないのですよ(^^;; 欲しいソフトは、617円なのに、ウォレットは1000円単位だから、踏ん切りがつかなくって… ちなみにパソコンも持っておりません(>_<)

回答No.1

できますよ。

zauberei
質問者

お礼

ありがとうございます!