• ベストアンサー

ゲームアーカイブスをpsp→ps3って出来ますか?

今PSPだけ持っていて、PS3を持っていません ゲームアーカイブスで、PSPにダウンロード購入したソフトって、あとからPS3を買った時にPS3に移動させてPS3でも遊ぶことって出来ますか? PS3からPSPは、出来るみたいなことを書いていたのですか、PS3からPSPってのは、わからなくって… 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

出来ます。 一度購入すれば本体の故障や、間違えて消してしまったとしても 無料で何度でもダウンロードすることも出来ます。 (ダウンロードしたときのIDは同じにしてください) PSP、PS3に限らずVITAなどアーカイブスを遊べる本体なら 自由に移動できます。 正確には移動ではなくコピーになるのでPSPとPS3同時に遊ぶことも出来ますよ

zauberei
質問者

お礼

ありがとうございます! PSPでアーカイブス買おうか迷っていたのですが(千円ずつしかウォレット買えませんからね…)これで踏ん切りがつきそうです。

その他の回答 (3)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3399)
回答No.4

条件に合えば出来ますよ。。逆は出来ないのがありますが・・ PS2アーカイブスなどはPS3のみです! PSP(やVITA)で動くアーカイブスは全部PS3で殆ど動くはずですよ! ・同じアカウントでサインイン(認証)する ・機器認証できる台数まで(PS3は2台、PSP&VITAで3台、最大5台) が条件

zauberei
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

ダウンロードしたのはパソコンですか?

zauberei
質問者

お礼

実はまだダウンロードしていないのですよ(^^;; 欲しいソフトは、617円なのに、ウォレットは1000円単位だから、踏ん切りがつかなくって… ちなみにパソコンも持っておりません(>_<)

回答No.1

できますよ。

zauberei
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • PSPでPSのソフトを動かすゲームアーカイブス。

    PSPでPSのソフトを動かすゲームアーカイブス。 これ自体は合法のものです。しかしソフトが少なく、やりたいものがまだ配信されてません。 そこで調べてくと、PS3とPSPを使ってゲームアーカイブスみたいにPSPでPSのソフトが遊べる『リモートプレイ』があるって知りました。 しかし、このリモートプレイなんですが、やり方がわかりません。そもそもガセなのでしょうか? 教えてください。

  • PSPで購入したゲームアーカイブスをPS3で!

    最近PS3を買ったのですが、わからない事があるので質問しました。 元々、PSPを持っていて、何本かゲームアーカイブスでソフトを購入しましたが、 そのソフトをPS3でもプレイしたいと思い色々試してみましたが、 ダメだったので、教えて下さい。 最初は、PSPと同じID・パスでログインすれば、PSストアから 既に購入済みの商品はダウンロード出来ると思っていましたが、 アカウント名も違うものが出てきて、溜まっているウォレットも0円でした。 何とかプレイしたいのでご回答お願いいたします。

  • ゲームアーカイブス

    PS3やPSPで遊べるゲームアーカイブスというのをつい最近知りまして、自分もやってみたいのですが PS3とPSPは持っているのですが、パソコンは持っておらず、インターネット契約してないのでPS3もPSPもオンラインできません! ネカフェのパソコンを使ってソフトをダウンロード購入し、PSPと自宅のPS3でプレイできるようにはできますか? できるなら、やり方を教えていただきたいです! お願いします! ちなみに、今やりたいソフトはマジカルドロップ3です!

  • PSPのゲームアーカイブスについて

    プレイステーション3向けにゲームアーカイブスというサービスが始まっており、PSP用のゲームもダウンロードできるようです。 このサービスで、「R-TYPES」を自分のPSPにダウンロードしたいのですが、あいにくPS3を持っていません。 友達のPS3を借りて、そこからダウンロードさせてもらう事は出来るのでしょうか?もちろんダウンロードのお金は自分が負担します。

  • ゲームアーカイブス PS3→PSPへのコピー

    PS3で購入・保存してあるゲームアーカイブス(PSP対応)をPSPにコピーしたいのですが、 http://www.jp.playstation.com/psn/store/korehajipss/contents_faq/archives_data/index.html 上記アドレスを参考にアーカイブスで△を押しても「コピー」の項目が出ません。 というか、前は確かにあったと思ったのですが…ざっと検索してみてもセーブデータ共有の項目しか見つからず。 どうやったらPSPにゲームアーカイブスをコピーできるのか教えて頂けたらと思います…。 PS3のバージョンは4.00、PSPは6.60、コピー先のPSPは機器認証済みです。 Media GoはPCがMacなので使えません。

  • ゲームアーカイブスのソフトをPS3とPSPで相互に遊ぶには

    わからないことがあるので質問です。 最近PSP-3000を買いました。PS3で遊んでいた、ゲームアーカイブスで売っているPS1ソフト(一応書きますが、ゲーム名はサガフロ2、MGS)をPSPでもできるというので、PS3からゲームをPSPにコピーし、そのセーブデータもPSPにコピ-しました。 ちゃんとPSPでもPS3でしていた時と同じセーブデータで遊べました。 そこで質問です。PSPで作成したセーブデータはPS3へコピーすることはできるのでしょうか。これが出来ないと、PSPでゲームを進めてもそのセーブデータはPS3にはコピーできないから、PSP、PS3相互で遊べないです。

  • PSP ゲームアーカイブス

    ツタヤなどに設置してあるPSスポットで、ゲームアーカイブスからゲームを買って遊ぶことができますか?? PC版のアカウントは持ってません… 後、できればもうひとつ。 直接PSPにダウンロードする時にはそのゲームの2倍の空き容量がメモリースティックに必要らしいですが、それは空きがないと「できない」んですかね。 それとも「できるけど時間がかかるよ」ということでしょうか?? 回答お願いします!!

  • PS3のアーカイブスについての2つの質問。

    現在、PS3とPSP-1000を持っています。 同一アカウントでアーカイブスの移動などができます。 その上で質問です。 1、新しくPSPgoを買ったとしてPS3とアーカイブスのやり取りはできますか?(認証してくれますか?) 2、PS3のアーカイブスなんですが、将来PS4が出たとしてそれを移すことは可能だと思いますか?(Wiiでは本機のみしかできないみたいなので・・例えば、PS4になったら移動できず同じソフトをもう一回購入する羽目になるんじゃないか・・って心配です)

  • PS3で遊んでいるゲームのデータをPSPに移したい

    現在PSPを購入しようと思っています。 PS3にゲームアーカイブスからダウンロードしてプレイしたゲームをPSPに移すことは可能なんでしょうか? またその際にPSPにセーブデータごと移すことはできますか?

  • PSP、PS3のゲームアーカイブスで一番面白いFF

    PSPかPS3のゲームアーカイブスで一番面白いFFを教えてください。 できればPSPでお願いします。 PS3の方が良い理由があれば、それもお願いします。 ストーリーが良くてもあまりグラフィックが悪い奴はやめてください。 FFは4と13はやったことがあります。 値段は問いません。