• ベストアンサー

感想を!

benioの回答

• benio
回答No.14

○お熱いのがお好き 白黒だし、あまりに有名だしと思ってわたしも見よう観ようとおもってなかなか手をつけなかった作品ですが、いざ観てみるとさすがビリーワイルダーだと思いました。ストーリーも面白いしマリリンもこんなにかわいい人だったのか(お色気というよりも)と思いました。おすすめ作品です。 ○ファーゴ う~ん、なんというか面白いのですが、たんたんと描かれています。ちょっとグロテスクな場面もありますし、教訓になるとか観終ったあと、感動したとかいう作品ではないですが、映画の撮りかたとしては当時は新しい種類に感じました。 ○スタンドバイミー 大人にぜひみてほしい作品です。子供の冒険ものとして描かれているのではなくて、死について描かれているものだと何かの書評で読みました。スティーブンキングのすごさを感じましたね。おすすめです。 こんなところでしょうか。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。そうそう、マリリン・モンローって子供のころ写真とかしか見たことなくてもっとけばい叶姉妹みたいなねーちゃんだと思ってました。実は声高くて「かわいらしい」キャラだった。「ファーゴ」はいいという人いないですね。駄作なのか?たんたんは好きなのですが、たとえば「バッファロー66」なんてとっても好きなんですがあんな感じでしょうか。あれも撮りかた新しい気がしたし。「スタンド」冒険と見せかけといて死がテーマだと。うーん今借りてきた所です。DVD借りたら動かなくて、電話してビデオと交換しました。傷がいってたみたい。お詫びにサービス券もろた。あと「おあつい」「暴力」が在庫なくて「レインマン」も借りてきた。