• ベストアンサー

携帯電話で撮影した動画を友人のパソコンに送付したのですが開けないそうな

携帯電話で撮影した動画を友人のパソコンに送付したのですが開けないそうなのです。 試しに自分のパソコンに送付してみましたが、確かに開けませんでした。 それで家電店のパソコン担当の方に聞いてみましたところ「拡張子が違うのでは。」といわれました。 携帯電話はドコモのN-03A。画像の拡張子が3gpとなっています。 それで質問です。拡張子をどのように変えたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.1

パソコンのOSはWindowsですか? 動画を変換するより、3gpを再生出来るプレイヤーをインストールしてみてはどうでしょうか。 「3gp」「再生」で検索すればいくつか見つかります。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765.html

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.2

GOM Playerなどで、見れますよ。 あと、メールには容量の制限もあるので気をつけてね。