• ベストアンサー

急にお休みが取れたので母と旅行に行こうと思います。

masaiwaの回答

• ベストアンサー
  • masaiwa
回答No.4

ご旅行に行こうとしている日まで10日ありますか? 10日を切ってしまってる場合3日前までであれば、ANA楽パックが利用できます。 10日前までであれば、旅行会社のツアーにお申込いただけます。 (一部、スカイマークなどを利用するものは別ですが…) そうなれば、飛行機を使った場所にリーズナブルに行くことができます。 もちろん、団体旅行でなく、往復の飛行機と現地での宿泊のみのセットプランがいいかと思いますが、 日程は何日間でしょうか?それによって場所はかなり異なってくると思います。 2泊3日以上あれば、日本国内ほとんどが可能なエリアになると思いますが、 北海道、沖縄は車がないと不便かと思います。札幌や那覇市内宿泊でバスツアー、 という手段もありますが行程中は団体旅行になってしまうのでご希望とは異なってくると思います。 なので、沖縄の離島に行ってしまうのはいかがでしょうか? 自然はイッパイありますし、移動はタクシーをチャーターしてしまえばいいかと思います。 こちらも離島めぐりのツアーなどありますが、行程中は団体になってしまうので… 現地での移動のことを考えると龍馬伝で話題の場所ですし、 坂は多いですが、街中は路面電車中心で移動できますし、 アミューズメントパークには程遠いですが、ハウステンボスもあります。 ハウステンボスの龍馬伝館や街中の長崎奉行所・龍馬伝館などは来年初旬までしかやってません。 また温泉であれば、市内からバスで雲仙などの温泉地へも行けます。 観光と温泉という組合せはいかがでしょうか?

bahaasheep
質問者

お礼

たくさんのご提案ありがとうございます!いつも直前になり10日前を切ってしまいJRで行くパターンが多いです。ANA楽パックというのがあるんですね!ギリギリなので助かりました。じっくり見てみます。回答ありがとうございました。