• ベストアンサー

急にお休みが取れたので母と旅行に行こうと思います。

masaiwaの回答

  • ベストアンサー
  • masaiwa
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

ご旅行に行こうとしている日まで10日ありますか? 10日を切ってしまってる場合3日前までであれば、ANA楽パックが利用できます。 10日前までであれば、旅行会社のツアーにお申込いただけます。 (一部、スカイマークなどを利用するものは別ですが…) そうなれば、飛行機を使った場所にリーズナブルに行くことができます。 もちろん、団体旅行でなく、往復の飛行機と現地での宿泊のみのセットプランがいいかと思いますが、 日程は何日間でしょうか?それによって場所はかなり異なってくると思います。 2泊3日以上あれば、日本国内ほとんどが可能なエリアになると思いますが、 北海道、沖縄は車がないと不便かと思います。札幌や那覇市内宿泊でバスツアー、 という手段もありますが行程中は団体旅行になってしまうのでご希望とは異なってくると思います。 なので、沖縄の離島に行ってしまうのはいかがでしょうか? 自然はイッパイありますし、移動はタクシーをチャーターしてしまえばいいかと思います。 こちらも離島めぐりのツアーなどありますが、行程中は団体になってしまうので… 現地での移動のことを考えると龍馬伝で話題の場所ですし、 坂は多いですが、街中は路面電車中心で移動できますし、 アミューズメントパークには程遠いですが、ハウステンボスもあります。 ハウステンボスの龍馬伝館や街中の長崎奉行所・龍馬伝館などは来年初旬までしかやってません。 また温泉であれば、市内からバスで雲仙などの温泉地へも行けます。 観光と温泉という組合せはいかがでしょうか?

bahaasheep
質問者

お礼

たくさんのご提案ありがとうございます!いつも直前になり10日前を切ってしまいJRで行くパターンが多いです。ANA楽パックというのがあるんですね!ギリギリなので助かりました。じっくり見てみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格安ディズニーランド旅行

    格安ディズニーランド旅行をしたいのです。 大阪発です。8月か9月に行きたいのです。以前にも載せたのですが今度は条件を変えて皆さんにうかがいたいと思います。 条件 出発地は大阪 ディズニーランドとディズニーシーを一日ずつ見て回る。 格安交通手段で行く。 なるべくディズニーランドに近いホテルがいい オフィシャル→パートナーの順で探す。 合計上限一人25000円食事なし レイトチャックインで安くできるならしたい。 叶えることは可能でしょうか?

  • 母娘、6月初旬の旅行プランに悩んでいます

    6月初旬の平日に、1泊2日で旅行に行くことになりました。急に仕事の休みが取れたからです。今まであまり旅行に行っておりませんので、どこがいいとか行きたいとか全然なくて、逆に困っています(^^;) 50代母と20代娘、自然が好きです、温泉は外せません。できれば良質の温泉に入りたいです。食事は少量でいいものか、宿で出なくても自分たちで食べに出て、好きなものを食べるのでこだわりません。たくさん出たら余るのでもったいないので…。関西から1泊2日です。予算は特に考えていません。アミューズメントパークには興味がありません。自然が好きといっても、ラフティング?やスカイダイビングなどの怖そうなものも興味がありません。 以前、中国地方に住んでいたので、できればその辺り以外で、おすすめの場所ありましたら教えてください…。

  • お盆に母娘で小旅行がしたいのですがオススメを教えて下さい

    お盆休みに50代の母を何処かに連れて行ってあげたいなと思っています。 あまり旅行をしたことがないので、どこがいいかわからず旅行会社のサイトで夏のプランを見てみましたがカップルや小さなお子様のいるファミリー向けのプラン中心で…^^; 20代の娘と50代の母の2人旅なので、ビーチやアミューズメントパークのようなところより、美味しい食事と町の散策が楽しめるような場所がいいなと思っています。 ・大阪(阪神間)からの出発です ・車は運転できません。移動は列車・飛行機・徒歩になります ・母の足腰への負担を考え、山歩きは避けたいと思います(>_<) ・母はしゃがむと膝が痛むため、布団や座布団ではなくベッドや椅子の洋室の宿で探しています。(膝が悪いのですが険しい山道や膝を完全に曲げるようなことをしなければ元気で、歩くのも好きな人です^^) おすすめの行き先があればアドバイスいただけませんでしょうか。 回答者様が行かれて良かった場所やホテル等何でも構いません。 若い頃は旅行好きであちこち行っていたようですが、今では殆ど行く機会のない母を喜ばせてあげたいです。よろしくお願い致します。

  • 車椅子の母を旅行に連れて行きたい

    よろしくお願いします。長いことどこかに連れて行ってあげたいと思いながら、忙しさに紛れているうちに母が身体をこわし、車椅子での生活になりました。あまり遠出はできませんが、なんとか1泊旅行を連れて行って上げたいと思います。どうせなら食事も景色も・・とも思いますが、東京都内のホテル?でもイイのかな?ディズニーランドでもいいかな?とも思ってもいます。イメージとしては関東地方でどこかいい宿泊先がありましたら、是非教えて頂きたいです。またそのような経験をされた方のご意見も聞かせて頂けたら嬉しいです。「旅行に行けた」という気分だけでも母に味あわせたいんです。どうぞよろしくお願いします。

  • 母とTDRに行きます

    4月13日(日)に、54歳の母を連れて行きたいと考えています。 私はランドに2回、昨年末にシーに行きましたが、母は初めてです。 私個人では、シーのほうが好きなんですが、混雑具合、パークの雰囲気などから考えて、どちらの方がいいと思いますか? (ちなみに、ディズニーにはあまり興味がないようですが、ミーハーなので一度行ってみたいという程度のようです) 初めてだと、ランドがいいような気がするんですが、シーのほうが落ち着いてまわれるかなぁと色々考えて決まりません。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 大阪から母とディズニーへ行きたい

    質問を見ていただきありがとうございます。当方、大阪北部に住んでいます。 タイトルにも書きましたが、5月末の平日に休みが出来るので、 母をディズニーランドに連れていってあげたいと思っています。 たぶん弟も行きたいと言うと思いますので、3人での旅行になります。 考えている計画は以下です。  1.5月28日(木)~5月30日(土)の2泊3日  2.28日(木)は仕事の為、仕事が終わってから(18時以降)の出発  3.29日(金)は1日ディズニーで遊ぶ  4.30日(土)は帰る時間までディズニーか東京をぶらっとする?  5.大阪-東京間は、母の年齢を考えて新幹線か飛行機で移動    新幹線→京都から乗車:飛行機→伊丹空港から搭乗  6.宿泊場所はオフィシャルホテルが希望  7.予算は1人35000円位(食事代・雑費は除く) 急に思いついた事で、私自身も何年か前に1度行っただけなので、 どうネットで検索したらいいかわからず、ご相談させていただきました。 ○そもそも上記の計画は可能でしょうか? ○金曜のディズニーランドの混み具合はどんな感じでしょうか? ○上記の計画を旅行会社で話したら相談に乗ってもらえるでしょうか? ほか、何か条件等が必要ならば補足させていただきますので、 皆様の情報やお知恵を教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠中で母と2人旅行。

    妊娠中で母と2人旅行。 現在妊娠6ヶ月です。 子供が産まれたら気軽に行けなくなるので 今月末か来月初旬辺りに母への親孝行と思い旅行を考えています。 26歳と63歳の母子です。 私は運転が苦手で、母は頻繁に運転していますが 旅行の時くらいゆっくりしてほしいので自家用車は考えていません。 出来ればバスツアーが良いと思っていますが 元々頻尿気味だったのが妊娠してから 更にひどくなり10~15分置きに行きたくなる事も・・・ (膀胱炎ではありません) トイレ付バスツアーがとても少なく良いものがないし また少し高額になってしまい どうしようかと悩んでいます。 予算は1泊2日2人で4万円程度、 食事のバイキングは苦手なのでそれ以外で。 大阪か奈良出発で行先はまだ決めていません。 何か良いアイデアはないでしょうか?? 電車で添乗員さんが付いてくれるツアーなどないですよね? 観光が頻繁にあるツアーなどでしたら大丈夫なのでしょうか?? ツアーを利用した事がないので勝手が分かりません(・_・;) ご教授<(_ _)>よろしくお願いします。

  • 2012.7に母とディズニーお泊り

    ご閲覧ありがとうございます(#^.^#) 50代の母とディズニーに7月にお泊りにいきます♪母は初めてのディズニーシーです。 母はモートン病で長時間歩くと足の裏かな…が痛くなるんです。 なのでシーのパーク内は移動に便利なレールウェイを使おうと思ってます☆ランドは頑張って歩くか車いすを使用。 そこで質問なんですが A.ビックシティヴィーグル(車みたいなの)はどこからどこまで運行するのでしょうか…?乗ったことある方  や 知っている方、教えて下さい☆体験談とかなんでも☆ B.ヴェネツィアンゴンドラの到着場所は出発場所と同じなのでしょうか?? C.おまけ質問 多分気温が高くて暑いのでショートパンツで太ももをさらしてもよいでしょうか?暑がりなの で… どれかひとつのご回答でもかまいません!!!できたらおもにA、Bの回答を求めます☆☆☆ よろしくお願いいたします(V)o¥o(V)

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

  • ディズニー 旅行

    卒業旅行に、ディズニーにいこうと思っています 1/31の夜にバスで出発し、(京都発) 2/1にシーであそんで ホテルに泊まり、 2/2にランドであそんで 夜にバスで帰るというプランです。 1万円代で 行けるプランはありますか・・・? 教えていただきたいです ディズニーのホテルじゃなくても良いんですが バス代・電車代を含んで一番安いものを おしえていただきたいです 高校生です