• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪から母とディズニーへ行きたい

  • 質問No.4944274
  • 閲覧数230
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

質問を見ていただきありがとうございます。当方、大阪北部に住んでいます。

タイトルにも書きましたが、5月末の平日に休みが出来るので、
母をディズニーランドに連れていってあげたいと思っています。
たぶん弟も行きたいと言うと思いますので、3人での旅行になります。

考えている計画は以下です。
 1.5月28日(木)~5月30日(土)の2泊3日
 2.28日(木)は仕事の為、仕事が終わってから(18時以降)の出発
 3.29日(金)は1日ディズニーで遊ぶ
 4.30日(土)は帰る時間までディズニーか東京をぶらっとする?
 5.大阪-東京間は、母の年齢を考えて新幹線か飛行機で移動
   新幹線→京都から乗車:飛行機→伊丹空港から搭乗
 6.宿泊場所はオフィシャルホテルが希望
 7.予算は1人35000円位(食事代・雑費は除く)

急に思いついた事で、私自身も何年か前に1度行っただけなので、
どうネットで検索したらいいかわからず、ご相談させていただきました。

○そもそも上記の計画は可能でしょうか?
○金曜のディズニーランドの混み具合はどんな感じでしょうか?
○上記の計画を旅行会社で話したら相談に乗ってもらえるでしょうか?

ほか、何か条件等が必要ならば補足させていただきますので、
皆様の情報やお知恵を教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (777/3052)

こんばんわ

当方も京都人でよくディズニーへ行きます
京都なら飛行機よりも新幹線利用の方が便利じゃないでしょうか?

新幹線利用で行かれるならJR東海ツアーズのディズニープランが一番安いと思います
http://www.jrtours.co.jp/campaign/tdr/

こちらで「関西発・5月・3日間」と入力すれば次にいろんなプランが出てきますよ
空きはずいぶんどこのホテルもあるようです
一番安いのは「サンルート」で「一人30600円」です
(一人分・往復新幹線代金とホテル2泊で)
ただ、JR東海ツアーズのプランは安いかわりに利用できる新幹線が決まっています
18時以降なら20時台のひかりしかないですね・・・・
到着日は寝るだけと割り切るならこの旅行会社が一番安く上がるのでおススメです

この時期のディズニーは日中は修学旅行生が多いですが、
比較的そんなに混んでいることは無いです
お母様とご一緒なら「ディズニーシー」の方がよいのでは?とも思いますが
(ランドよりも空いているし食べ物も美味いので)

3人で行かれるということを考えるとホテルは「オークラ」「シェラトン」「ヒルトン」「舞浜ホテル」のいずれかをおススメします
特にオークラは部屋が普通ランクの部屋でも広いですよ
パートナーホテルの「エミオン」でしたら天然温泉の大浴場(露天あり)がホテル内にあり、ゆったりとお風呂に入れます

新幹線を他の時間のを選択されたいなら他の旅行会社がよいかもしれません
その場合どこの旅行会社でもディズニーツアーはありますし、相談すれば的確なプランを紹介してもらえますよ

天気に恵まれると良いですね
楽しい旅行となりますように
お礼コメント
himejow

お礼率 95% (19/20)

nemutaiazarasi様
回答ありがとうございました。

>到着日は寝るだけと割り切るならこの旅行会社が一番安く上がるのでおススメです
そうですね。やはり仕事後の出発だとそうなる事は覚悟の上です。
もしかしたら少しだけでも・・・とも思っていましたが(笑)。
でも翌日は1日TDRでゆっくりと過ごせたらと考えています。

シーは比較的空いてるんですね。貴重な情報ありがとうございます。
当方はランドに1度行った事があるだけで、母も弟も行った事ないので相談してみますね。

他の質問等で、東京駅からの乗換えがややこしいとの書き込みを見たのですが、
そのあたりはどうでしょうか?
なんせ東京自体も飛行機1回、車1回なもので・・・。お時間があれば再度回答いただけると嬉しいです。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2009/05/10 01:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (777/3052)

こんばんわ
2の回答者です
たびたびすいません

東京駅からの乗換えがややこしいとの書き込みを見たのですが、>>
そういう方も居られると思います
京葉線が深い地下にあるのでエスカレーターを2~3回乗り換えたり
途中「動く歩道」があったりして移動距離が少しあるので。
でも「ややこしい」とは思いませんが。
京葉線→というような案内標識がどこにでも目に付きますし
迷うということは無いと思います
私にとっては「羽田で飛行機から荷物が出てくるのを待っている」
「リムジンバスがすんなり行けばいいが、渋滞にあったり・・」とかの方がややこしく思えますが(苦笑)

ですので
お母様に「飛行機がよいか」「新幹線がよいか」を選んでもらうのも一つの手段では?
(両方共メリット・デメリットがあるので、それを説明した上で)
お礼コメント
himejow

お礼率 95% (19/20)

nemutaiazarasi様
再度回答ありがとうございます。

そうですか。
恥ずかしながら大阪に住んでいても梅田の地下街は案内標識の矢を見ないとわからないので、
東京は一体どんなんだろう??と思っていましたが、案内標識はあるんですね(笑)。

計画では東京に着くのは夜なので、羽田からの移動も個人でしないといけなさそうですよね。
だったら飛行機でも新幹線でも同じかなぁと思い、母ともよく相談してみます。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2009/05/10 22:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=312&sig_cd=Y12102&from=700&num=10&page=17&mon=200905&day=26&ld=3&ld_op=4&pr=1&rm=2&client=indicator&code=YKK0415K06
(1)東京ディズニーリゾートへの旅 人気のオフィシャルホテルに泊まろう!サンルートプラザ東京3日間

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=312&sig_cd=Y12102&from=700&num=10&page=18&mon=200905&day=26&ld=3&ld_op=4&pr=1&rm=2&client=skytours&code=WY-4-A0608A03
(2)ANAで行く!東京ディズニーリゾート(R)!東京ベイ舞浜ホテルに2泊3日♪★空港~リゾート間の片道リムジンバス付き★復路ANAバス無料

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=312&sig_cd=Y12102&from=700&num=10&page=24&mon=200905&day=26&ld=3&ld_op=4&pr=1&rm=2&client=tabikobo&code=OJLS-TDR23-SP-PP-ES
(3)JAL<日本航空>でいく 大阪発!東京ディズニーリゾート2泊3日◇サンルートプラザ東京宿泊◇朝食付き・アーリーサマースペシャルパスポート付き


(1)、(2)、(3)ともぴったりの内容です。(ホテルが違います)
(1)は伊丹ー羽田往復(ANA便)で2名1室で34300円です。
朝食2回つきます。これのパスポート料金がいります(パスポートも申し込む縛りがあります。3デーで大人12900円です)

(2)は34500円ですが、羽田からバス代がかかりません。
また、パスポートは買わなければならない縛りはありません。

(3)は37,800円ですが、アーリーサマースペシャルパスポート付きです。

なお、パートナーホテルですが下記は相当安いです。
羽田から往復のバス代がでます。

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=312&sig_cd=Y12102&from=700&num=10&page=6&mon=200905&day=26&ld=3&ld_op=4&pr=1&rm=2&client=skytours&code=WY-8-A0659A03
ANAで東京ディズニーリゾート(R)へ】オリエンタルホテル東京ベイに2泊3日♪★空港~リゾート間の往復バス付き★
27800円
お礼コメント
himejow

お礼率 95% (19/20)

mat983様
回答ありがとうございました。

サイトを確認しましが、yahooトラベルで検索できたなんて・・・目からウロコです。

今日近くの旅行代理店で山のようにパンフレットを取ってきたんですが、
サンルートプラザはネットでもパンフレットでも比較的安く設定されていますね。

パートナーホテルはディズニーとの距離がピンときませんが、
無料のシャトルバスが出ているみたいで、そちらも考えてみたいと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2009/05/10 22:49
  • 回答No.1
○そもそも上記の計画は可能でしょうか?
ごく普通の行程で、問題なく実行できると思います。
予算面の話であれば、週末出発でないのでまず大丈夫でしょう。
旅行会社のパッケージならオフィシャルホテル利用でも3万円前後からあります。
http://www.his-j.com/kix/domestic/tyo/top-tdl.htm

○金曜のディズニーランドの混み具合はどんな感じでしょうか?
土日よりはかなりマシだと思います。ただこの時期は結構団体なんかが来ていたりして、空いているという事は無いと思います。
人気のアトラクションはやっぱり混みますね。

○上記の計画を旅行会社で話したら相談に乗ってもらえるでしょうか?
喜んで自社パッケージ商品を強く勧めると思います。
できるだけ行く前にネットや店外に並べてあるパンフレットで良く比較検討したほうが良いです。
お礼コメント
himejow

お礼率 95% (19/20)

jaz5431様
回答ありがとうございました。

夜出発だと夜行バスで翌日朝からディズニーで遊ぶというのが多いのですが、母と一緒の為選択肢にはありません。
なので私の考えは無理があるのかなぁと思っていましたが、
>ごく普通の行程で、問題なく実行できると思います。
>予算面の話であれば、週末出発でないのでまず大丈夫でしょう。
この言葉を見てとても安心しました。

やはりこの時期は気候もいいですし、遠足とかでも行ったりするんですかね。

上記サイトを参考にして、明日にでも旅行代理店のパンフレットを取ってきてよくよく調べてみます。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2009/05/09 21:12