• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Thunderbirdで宛先を自動入力

Thunderbirdで宛先を自動入力 こんにちは 会社のメールソフトにThunderbirdを使用しています。 メールを送付するときに自分のウェブメールにもBCCとして控えを保管しています。 毎回BCCを選択して、名前を打ち込むのが非常に手間に感じるのですが、 自動で入力されるような設定は出来ますか。 ご存じの方宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1512
  • ありがとう数32

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

ver3.0では、アカウント設定にある「送信控えと特別なフォルダ」に、常に同じアドレスをBCCに追加する設定がありますよ。 Ver2.0でもあったと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 設定の例がありましたから、貼っておきます。 http://www.thunderbird-mail.net/bcc.html (MAC?) http://blog.monkey-works.com/archives/2008/04/08180805.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!