• ベストアンサー

BIGLOBEのアドレスをmacのmail4.2で設定したいんですがで

BIGLOBEのアドレスをmacのmail4.2で設定したいんですができません。 [サーバからエラーが返されました:サーバ“mail.biglobe.ne.jp”のポート 995 への接続がタイムアウトになりました。] となります。 一応BIGLOBEのサイトに書いてあったように、ポートは587にしたんですが、上のようになっています。 どうすればいいでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

タイムアウトと言うのは受信サーバにアクセスし、一定時間経てもデータを取得出来ない事です。 受信サーバ自体の応答の問題です。 ほかのメールソフトで確認して見ましょう。 尚:この場合ポート587は無関係です。

knshnkmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 BIGLOBEの方にお尋ねし、解決しました。