• 締切済み

CPRM形式のDVDにある画像をパナソニックテレビに付いているSDスロ

CPRM形式のDVDにある画像をパナソニックテレビに付いているSDスロットルに装着するSDカード形式におとす(ダビング)する事はできますか?ジジババに孫の動画を見せたいのですが、ジジババのテレビはdvdが無く、SDスロットルのみあるものですから。分かる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 忘れてましたがもうひとつMPEG2というのにも対応となっていると思いますが、これはSD-Videoのことだと思います。 ただこのSD-Videoも一筋縄ではいかないような形式みたいで、PCで作成しようと試みたことがありますが現時点で成功していません。(最近のSD-VideoはMPEG2よりはMP4のほうが主流のようですし) SDカードスロットはビデオカメラで撮影したものをすぐ見られるということでつけているのだと思いますが、やはりSDカード用の機器を用いないとうまくいかないという印象ですね。

• Dimio1738
回答No.2

CPRM形式のDVDは、どのように作ったDVDでしょうか。CPRM形式のDVDは通常地デジの録画だと思うのですが。もし、パナソニックのビデオカメラなどで作った物なら、それに付属してるソフトなどでできるかと思いますが。

回答No.1

写真であれば可能ですが、動画はおそらく無理です。 たぶんAVCHDが再生可能と思いますが、SDカード記録のカメラで撮影したものならOKですが、自分でPCなどで作成したAVCHDについては、SDカードの場合かなり敷居が高いようです。(私自身再生可能にできたことがありません。) そのDVDが再生可能なDVDプレイヤーを用意するほうが簡単確実と思いますよ。