• ベストアンサー

パソコンのCDやDVDを入れるドライブ?がDVDは読み込んでくれるので

パソコンのCDやDVDを入れるドライブ?がDVDは読み込んでくれるのですが、CDが読み込んでもらえません。何か設定でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん故障と思います。(読み取るピックアップはひとつなのですが、中の光学系はCDとDVDは別になっていてどちらかだけがだめになることがあります。)

shin321
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• peace-w
回答No.2

PCの保証期間がまだあるのなら、メーカー修理で直してもらったほうがいいのではないでしょうか。(たぶんドライブのユニットごと交換ですよ)

shin321
質問者

お礼

ありがとうございます。