• ベストアンサー

薄型液晶テレビはどこのメーカーがおすすめですか?来月ボーナスでテレビを

薄型液晶テレビはどこのメーカーがおすすめですか?来月ボーナスでテレビを買おうと考えています。量販店で下見もしましたが正直違いがわかりません(色や明るさは多少違いますが) 各社パンフレットにいい事ばかり書いてあるので比較できません。 購入された方の感想をききたいので質問しました。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 どちらかと言うと、32インチならシャープです。(省エネ) それ以上なら、東芝です。できれば、フルハイビジョンがほしいですね。 ご参考まで。

cocomack
質問者

お礼

理解しました。ずっと引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します

cocomack
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。37型を考えています。 32型まではシャープ がいいのはなぜでしょうか?

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

現行機種では東芝REGZAが一番です。他は、パナソニックVIERA、三菱REAL、日立WOOOが同列。 SONYはHD専用で既存ビデオやDVD等のSD映像がひどいですし、SHARPもHD専用なのに加えて宣伝倒れで機能・性能がさっぱりなので論外です。 ただし、店頭でTV画面の表示映像を実際に比べて、好みの画質を選ぶのが一番だと思います。 なお、LED製品はエコですが表示画質は見た目でわかる差は無いですし、まだ割高なのでお勧めできません。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• sin_chan
回答No.4

テレビの好みに「色や明るさ」はテレビの最重要要素です。 これは個人の好みです。 あった方がいいのは、フルスペック、倍速です。 後はDVD、ブルーレイとのリンク性も大切です。(持っていれば) 自分的にはシャープアクオスが好きです。 パナソニックも持ってますが、アクオスの色あいの方が自然で好きです。 東芝は店頭で見た時に選択肢からはずしました。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

• cznut9
回答No.3

倍速あるいは四倍速、でないのは速い動きがぶれるのでだめです。 また、液晶のもうひとつの弱点はコントラスト比の小ささです。 ブラウン管は10万対1ですが液晶は1000対1とかあり ひどいのは白黒写真に絵具を塗ったみたいに見えます。 少なくとも数万対1を選んでください。 こういうものはまだかなり市場に残っていて、 安いからといって買うと、いくら画質が緻密でも総合でブラウン管より おとるのでがっかりします。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

• nicerng
回答No.2

東芝のレグザが評判良いですよ。 超解像技術レゾリューションプラス4がかなり高性能のようです。 以下東芝の超解像技術レゾリューションプラス4の説明コピー 地上デジタル放送やSD画質のDVDソフトなど、画素数がフルHD(1920×1080)に満たない映像ソースは数多く存在します。〈レグザ〉はこれらの映像を超解像技術で画素を復元し、より美しく再現します。 画像のエッジ部やアニメーションの輪郭までも精密に描写。さまざまな映像がより鮮明な高画質で楽しめます。

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。