• ベストアンサー

皆さんの「究極の同時進行」を自慢してください。

皆さんの「究極の同時進行」を自慢してください。 私は、・・・をしながら……ができる! 皆さんの凄いワザを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.4

もしかしたら普通かもしれませんが…… 同僚に「変だよ」と言われたので、もしかしたら凄いの?と最近思ったことを。 「話しながらメールの文章を入力する」 会社で、メールの文章を入力している時に、他の人(当然、メールの宛名人とは別人)に話しかけられると、同時進行してしまうんです。 話しかけてきた人に応じつつ、キーボードを打つ手も止まりません(というか、止めようとしない)。ちなみに目は話しかけてきた人に向いています。 もちろん、会話の内容とメールの内容は別物。 自分では普通にやっていたのですが、ある日、その姿を第三者として見ていた人に「怖いからやめて」と言われて気づきました。 もちろん、文章を吟味しなければいけないようなメールや込み入った会話だと同時進行はできませんが、 メール→先日の件、○○さんに対応していただきました。今後の手続きについてですが…… 会話→「昨日渡した書類、どうなった?」「ああ、あれなら○○支店の担当だったので、社内便で送っておきましたよ」 程度のメールと会話なら、同時進行です。 日本国内の日本の会社なので、当然すべて日本語ですが、 これを異なる言語でできるようになったら上級者かな?と思っています。 (メール=英語 会話=日本語、とか)

aqu0518
質問者

お礼

そうですね。 私も、ついつい、そんな同時進行をしてしまう時があります。 自席まで来て業務報告をされたら場合は、失礼なので流石に手を止めて向き合いますが…。 離れた席から、ちょっとした確認などで声がかかった場合は、 そちらに顔を向けて対話しながら、手元では別の文書を打っていることがあります。 酷い時は、肩と顎で受話器を挟み、電話の対応をしながら会議資料の作成とか…。 みっともないし失礼なので、なるべくは控えるようにしていますが、業務が忙しい時には、ついつい…。 回答者様も、業務がお忙しいのだと推測します。 なるべくなら、このような同時進行は避けた方が良いのかも知れませんね…。 お互い、気をつけましょう…。 どうぞ、体調には十分に気をつけてご活躍くださいませね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

くたくたに疲れていて眠たくて、歯磨きしながら床で眠ってしまった。 気道に歯磨き液が流入して、ゴホゴホした。 吃驚死ぬかと思った。 もともと愚人は自覚していたが、明確に証明された。

aqu0518
質問者

お礼

回答者様、危ないですよ~! お忙しくてお疲れで大変なのはわかりますが、 歯磨きをしながら眠っちゃうのは危険ですよ! 誰だって、死にそうになっちゃいますよ…。 ゴホゴホ、苦しかったでしょうに…。 大事に至らなくて不幸中の幸いでした。 もう、そんな同時進行は絶対に止めてくださいね。 疲れて、くたくたになっている時は、律儀に歯磨きなんかしなくても死にませんから…。 顔を洗わないで寝ても仕方ありません。 スーツを着たまま寝ても仕方ありません。 先ずは、寝ることが先ですよ~。 どうぞ、くれぐれもお身体には気をつけてくださいませね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111828
noname#111828
回答No.3

音楽を聴きながら歌いながら読書しながら歯を磨きながら畑の野菜に思いを馳せることができますな。

aqu0518
質問者

お礼

凄いですね…。 これだけのことを同時進行している人を見たら、 正気なのか…おかしいのか…不安になりますけどね~。 上には上がいるものです。 恐れ入りました! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

テレビを見ながらネットし、ラジオも聴く。 でも、ネットに何か書き込みしてる時はPCずっと見てるからテレビは音声のみですけどね。

aqu0518
質問者

お礼

ネットをしながら、テレビをチラ見ですね。 私も似たようなことをしています。 テレビやラジオとネットは同時進行の最たるものですね。 それに加えて、食事もできそうです。 バランスボールを椅子代わりにして座ってトレーニングすることもできそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ha5050
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

貧乏ゆすりをしながら食事かできる。

aqu0518
質問者

お礼

貧乏ゆすりをしている時って、気持ちが落ち着いていない時…というイメージがあります。 だとしたら、ご飯が喉を通らないような気がします。 貧乏ゆすりをしながら食事ができる、のは凄いとは思いますが、 余り健康には良くないような気がしますので、お控えくださいませね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同時進行

    同時進行が苦手です。今まで何度かやってみましたが片方をやると片方を忘れます。 みなさんは同時進行する時どんなイメージを頭の中でしてますか?

  • 同時進行って難しい・・・

    同時進行で紹介受ける場合って、即日勤務案件だけを狙って行くのがコツなんでしょうか? 今日、即日単発案件の他社競合に破れ、明後日、11月スタ~ト長期案件の面接が決定しました。 即日スタ~トの他社長期&短期案件に乗り換える勇気もなく・・・ お仕事が探しにくい状態です。 陸フロムAキャスティング、グッドジョブに登録してますが、1~3日程度の単発案件って、まず見かけません。 同時進行が得意な方って、どう裁いて決断なさってるんですか・・・? ちなみに自分の場合、同時進行って2社が限界です。 3社になると、携帯電話に追われてる感じで、外出が難しくなってきます・・・ 皆さんは空いた時間、テンプのビ~スケットやグッドウィルなんかで、上手く稼いでいらっしゃるのですか? それとも、開き直ってぐ~たらしてますか? ベルシステム24なんかで、1~3日の電話発信をなさっているのですか? コツ、教えて下さい・・・

  • 自慢できる究極の手抜き料理。

    掃除や洗濯とちがって、毎日しなければならない夕食の準備は、家事の中でも何かと大変なもの。 働く主婦には大きな負担、そこで編み出した究極の手抜き料理・・・どんな料理でしょうか。 自慢の手抜き料理を教えて下さい。 回答お待ちしています。m(._.)m (男性の方もフルって回答下さい)

  • 転職の同時進行は何件?

    転職をしようとしています。 新卒のときは何社か応募は当たり前でしたが、転職でも何社か同時進行されるものなのでしょうか? みなさんは何社くらい同時進行されますか? 新卒、転職も書いて欲しいです。 ちなみに私はいままで2社しかしたことはありません。

  • 婚活での同時進行

    婚活では同時進行ありと聞きますが、 その意味がはっきり分からないので質問します。 それは、1人の特定のお付き合いをする人を決めるまで、 会ってお見合い的なことをする人が複数人いてもいいということでしょうか? それとも、正式にお付き合いしている人が、同時進行で何人かいても可、ということなんでしょうか? 私は前者の考えです。 1人の人を大事にしたいですし、器用ではありませんし、他の人とやりとりするのは罪悪感もあるので、後者のようなことは難しいです。 結婚相談所などでは、1度お見合いをして会って様子を見るのは、それは「交際」といい、公然と何人ともお見合いや交際をしてもいいことになっています。 しかし、ここでいう交際は、様子見的なデートもそう言えますし、正式なお付き合いだったりもしますよね? 婚活の場によって、正式なお付き合いの同時進行が可能だったり、タブーになったりするのでしょうか? 実際、同時進行でお付き合いしている人というのはいるのですか? よろしくお願いします。

  • 皆さんの、“辛いもの好き” “甘いもの好き”を自慢してください

    皆さんは、辛いものが好きですか? どのくらい好きでしょうか? 今までの飛んでる「辛い食べ方」を自慢してください。 その後、身体は何ともないですか? 同じく、甘いものが好きですか? どのくらい好きでしょうか? 今までの飛んでる「甘い食べ方」を自慢してください。

  • 皆さんの、言うほどでもない自慢話・・・

    周りがどう受け止めるかはともかく、皆さんが持っている“言うほどでもない自慢話”って何でしょうか? 言うほどでもないので、どうでもいいことかも知れませんが、それでもちょっとお聞かせ下さい。

  • 同時進行ってありですか?

    同時進行ってありですか? はじめまして。24才女性です。 mixiで出会った男性・27才について相談させてください。 その男性とは2回程デートし、お互い趣味もあい、今週末にまた会う予定です。 ですが、先日mixiの日記に「告白したいほど好きな女性がいる」という内容がアップされており、大変ショックを受けています。(勿論他の女性です) 今月中に結果を出したいとの事で、もう告白して玉砕したようです。 まだ心が決まっていない状態で、複数の人を誘うのなら理解できるんですが…。 男の方は本命がいるのに、複数の女性とデートするものなのでしょうか? また彼の特徴として、 ・27才で実家(通勤往復4時間) ・フィギュアオタク(実家住まいにも関わらず、フィギュアetcのせいでお金が足りないという) ・複数の女性と同時進行でデートしている ・付き合ったら同棲希望している ・結婚願望が強く、付き合う前から結婚したら~の話をしてくる(その割には貯金をしてなさそう…) こんな感じの彼ですが、とても優しく楽しい方です。 客観的に見て、こういう男性はダメ男でしょうか? 今週末会うとき、これからも会うかどうか悩み、皆さんの意見を参考にしたいです。 ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 誰か聞いてよっていうみなさんの自慢話ありませんか

    みなさんには誰かに言ってみたいという「 自慢話 」ってあると思います。 でも、本当にいったいそんなことってあるのでしょうか ? ちょっと言っちゃおうかなって思っている方はいませんか ? 思いっきり自慢していただいて結構です。 笑える話・泣ける話・・・何か表彰状を貰ったとか・・・ もし、この場を借りて言っちゃおうって思われた方がおられましたら 是非閲覧者のみんなをうならせていただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。 ★ 対象は個人でご家族さまでもかまいませんので。

  • 難聴と耳閉感は同時進行でしょうか?

    難聴と耳閉感は同時進行でしょうか? 耳が詰まり始めて、3年目に入りますが、耳の詰まりがほとんど毎日という状況になりつつありますが、難聴も同時進行しつゆくんでしょうか?