• ベストアンサー

皆さんの「究極の同時進行」を自慢してください。

皆さんの「究極の同時進行」を自慢してください。 私は、・・・をしながら……ができる! 皆さんの凄いワザを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazomame
回答No.4

もしかしたら普通かもしれませんが…… 同僚に「変だよ」と言われたので、もしかしたら凄いの?と最近思ったことを。 「話しながらメールの文章を入力する」 会社で、メールの文章を入力している時に、他の人(当然、メールの宛名人とは別人)に話しかけられると、同時進行してしまうんです。 話しかけてきた人に応じつつ、キーボードを打つ手も止まりません(というか、止めようとしない)。ちなみに目は話しかけてきた人に向いています。 もちろん、会話の内容とメールの内容は別物。 自分では普通にやっていたのですが、ある日、その姿を第三者として見ていた人に「怖いからやめて」と言われて気づきました。 もちろん、文章を吟味しなければいけないようなメールや込み入った会話だと同時進行はできませんが、 メール→先日の件、○○さんに対応していただきました。今後の手続きについてですが…… 会話→「昨日渡した書類、どうなった?」「ああ、あれなら○○支店の担当だったので、社内便で送っておきましたよ」 程度のメールと会話なら、同時進行です。 日本国内の日本の会社なので、当然すべて日本語ですが、 これを異なる言語でできるようになったら上級者かな?と思っています。 (メール=英語 会話=日本語、とか)

aqu0518
質問者

お礼

そうですね。 私も、ついつい、そんな同時進行をしてしまう時があります。 自席まで来て業務報告をされたら場合は、失礼なので流石に手を止めて向き合いますが…。 離れた席から、ちょっとした確認などで声がかかった場合は、 そちらに顔を向けて対話しながら、手元では別の文書を打っていることがあります。 酷い時は、肩と顎で受話器を挟み、電話の対応をしながら会議資料の作成とか…。 みっともないし失礼なので、なるべくは控えるようにしていますが、業務が忙しい時には、ついつい…。 回答者様も、業務がお忙しいのだと推測します。 なるべくなら、このような同時進行は避けた方が良いのかも知れませんね…。 お互い、気をつけましょう…。 どうぞ、体調には十分に気をつけてご活躍くださいませね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

くたくたに疲れていて眠たくて、歯磨きしながら床で眠ってしまった。 気道に歯磨き液が流入して、ゴホゴホした。 吃驚死ぬかと思った。 もともと愚人は自覚していたが、明確に証明された。

aqu0518
質問者

お礼

回答者様、危ないですよ~! お忙しくてお疲れで大変なのはわかりますが、 歯磨きをしながら眠っちゃうのは危険ですよ! 誰だって、死にそうになっちゃいますよ…。 ゴホゴホ、苦しかったでしょうに…。 大事に至らなくて不幸中の幸いでした。 もう、そんな同時進行は絶対に止めてくださいね。 疲れて、くたくたになっている時は、律儀に歯磨きなんかしなくても死にませんから…。 顔を洗わないで寝ても仕方ありません。 スーツを着たまま寝ても仕方ありません。 先ずは、寝ることが先ですよ~。 どうぞ、くれぐれもお身体には気をつけてくださいませね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#111828
noname#111828
回答No.3

音楽を聴きながら歌いながら読書しながら歯を磨きながら畑の野菜に思いを馳せることができますな。

aqu0518
質問者

お礼

凄いですね…。 これだけのことを同時進行している人を見たら、 正気なのか…おかしいのか…不安になりますけどね~。 上には上がいるものです。 恐れ入りました! 回答を頂き、ありがとうございました。

• kei811
回答No.2

テレビを見ながらネットし、ラジオも聴く。 でも、ネットに何か書き込みしてる時はPCずっと見てるからテレビは音声のみですけどね。

aqu0518
質問者

お礼

ネットをしながら、テレビをチラ見ですね。 私も似たようなことをしています。 テレビやラジオとネットは同時進行の最たるものですね。 それに加えて、食事もできそうです。 バランスボールを椅子代わりにして座ってトレーニングすることもできそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ha5050
回答No.1

貧乏ゆすりをしながら食事かできる。

aqu0518
質問者

お礼

貧乏ゆすりをしている時って、気持ちが落ち着いていない時…というイメージがあります。 だとしたら、ご飯が喉を通らないような気がします。 貧乏ゆすりをしながら食事ができる、のは凄いとは思いますが、 余り健康には良くないような気がしますので、お控えくださいませね。 回答を頂き、ありがとうございました。