• ベストアンサー

千葉県でお薦めの保育系短大を探しています。

千葉県でお薦めの保育系短大を探しています。 今、高校2年です。いくつか候補はあるのですが、きめてとなるものが分かりません。 ちなみに、住まいは千葉市です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
回答No.1

千葉県で・・・と言われればここしか思い浮かばないのですが、勝浦ですからね、ちょっと田舎ですよ。(勝浦の皆さんごめんなさい) http://www.budo-u.ac.jp/subject/index.html

aiueo-1234
質問者

お礼

あのぉ、体育系ではなくて保育系を探しているのですが… でも回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1と2です。今更だと非常に恥ずかしいのですが 汗; すいません。「保育」を「保健体育」と早とちりしてしまいました。 「保育」関係に進める短大だとすると、千葉市にお住まいなら既に知っていると思いますが、下記の2校をお薦めします。 http://www.chibameitoku.ac.jp/tandai.html http://www.chiba-kc.ac.jp/ どちらの方が上なのか、どの様に違うのかについては、あいにく知り合いがいないのでわかりません。 高校の先生方や進学された先輩を頼って聞いてみるのも良い事だと思います。 面倒な回答者でごめんなさい<(_ _)>

aiueo-1234
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

#1です。ごめんなさい。短大は知りません 汗;