• ベストアンサー

千葉県でお薦めの保育系短大を探しています。

千葉県でお薦めの保育系短大を探しています。 今、高校2年です。いくつか候補はあるのですが、きめてとなるものが分かりません。 ちなみに、住まいは千葉市です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.1

千葉県で・・・と言われればここしか思い浮かばないのですが、勝浦ですからね、ちょっと田舎ですよ。(勝浦の皆さんごめんなさい) http://www.budo-u.ac.jp/subject/index.html

aiueo-1234
質問者

お礼

あのぉ、体育系ではなくて保育系を探しているのですが… でも回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#120253
noname#120253
回答No.3

#1と2です。今更だと非常に恥ずかしいのですが 汗; すいません。「保育」を「保健体育」と早とちりしてしまいました。 「保育」関係に進める短大だとすると、千葉市にお住まいなら既に知っていると思いますが、下記の2校をお薦めします。 http://www.chibameitoku.ac.jp/tandai.html http://www.chiba-kc.ac.jp/ どちらの方が上なのか、どの様に違うのかについては、あいにく知り合いがいないのでわかりません。 高校の先生方や進学された先輩を頼って聞いてみるのも良い事だと思います。 面倒な回答者でごめんなさい<(_ _)>

aiueo-1234
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#120253
noname#120253
回答No.2

#1です。ごめんなさい。短大は知りません 汗;

関連するQ&A

  • 千葉県にある保育士の資格が取れる短大について

    千葉県在住の21歳男です。一念発起して、保育士の資格を取ろうと思っています。そこで、いろいろと調べてみたところ、「千葉経済短大」「千葉敬愛短大」の二つに絞りました。 そこで、この二つの短大について知っていることや、耳寄りな情報、こっちの方が良いよなど、何でもいいので情報を下さい。 今のところ、自分の中では「千葉経済短大」の方が良いなぁ~と思っています。でも、何となく雰囲気的にですが・・・。 因みに、専門学校についても考えてみたのですが、通うことを考えると断念しました。 以上、宜しくお願いします。

  • 保育士の短大について、、、

    高校2年生です。 私は将来、公務員の保育士になりたいと思っています。 高校卒業後は短大にいきたいと思っているのですが、短期大学では、保育のことだけを学ぶのか、それとも保育+公務員試験のための国数英理社も同時に学べるのか、わかる人がいたらお願いします(>_<) 千葉県の保育士になるための大学で就職率などおすすめがあったら教えていただきたいです。

  • 千葉県の短大

    10年ほど前に高校3年で受験生だった者です。 数校受験した内、千葉県内の短大を1校受けたのですが、結局他の学校に進学したということもあり、何と言う学校名だったか思い出せません… 覚えているのは、 ・私立 ・自分が受験したのは英語科だった事(英文学では無く) ・他の学科に秘書科というのがあったような気がします。 当時の受験票などはもちろん残っていません。 自分なりにネットでも調べてみたのですが、いまいちピンときません。 今さらわかった所で何になる訳でも無いのですが、自分の中ですっきりさせたいので「ここでは?」と思う学校名があれば教えてください。

  • 保育士になるなら短大卒?四大卒?

    はじめまして。 私は現在高校三年生で受験を控えています。 私は短大に入学して保育士の資格を取り、早く仕事に就いて経験を積みたいと思っています。 しかし母は、「保育士や幼稚園教諭の資格をとるなら四大のほうがいいのではないか。」と言っています。 やはり、保育士は短大卒より四大卒のほうがいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。 (ちなみに私が目指しているのは鈴鹿短期大学というところです)。

  • 保育系短大について

    保育士になりたい21歳男です。専門学校にしようか、短大にしようか迷っています。専門学校のことしかまだ調べていませんが、専門学校はカリキュラムの密度が濃く大変だ、という話を聞きました。あと、生徒同士・生徒と教員の距離が近く、人間関係が大変と聞きました。 短大というと、入試が大変というイメージ(一応短期の大学ですから・・・。)や、推薦入試でかなりの定員が決まってしまうというイメージがあります。 そこで短大はどうなのでしょうか?何でもいいので情報を下さい。 今千葉に住んでいるので、通える範囲の学校(千葉・東京)で良いこと所がありましたら、宜しくお願いします。 以上、宜しくお願いします。

  • 保育のボランティア

    幼稚園・保育園のボランティアを募集しているところを 市が紹介し、手伝いや体験をさせてくれるという話を聞きました。 夏休みに友達が保育園に手伝いに行っていたのですが 冬休みにも募集しますか? ちなみに高校生2年生で千葉県在住です。 千葉県内で経験がある方のご意見お待ちしています!! 宜しくお願いします

  • 保育系短大の茶髪禁止について

    21歳の男ですが、一念発起して保育士になりたいと思っています。そこで、今日、保育系短大のオープンキャンパスに行ってきたのですが、そこで茶髪など髪を染める・派手なマニキュアなどを禁止していると言っていました。千葉にある偏差値の低い短大なのですが、保育系短大では、茶髪禁止などは当たり前なのでしょうか?それとも、都会の短大やレベルの高い短大・もしくは一般的に禁止の学校は少ないのでしょうか? 出来るだけ多い学校例が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 短大の保育科の学費

    私は23歳女性です。 高校を卒業してずっとアルバイトをしてきましたが、小さい頃からの保育士になるという夢があり、来年から短大に通いたいと考えています。 経済面で親も苦しいので、学費などは自分で出すつもりです。 ですが今は貯金もないのでこれから貯めていかないといけないのですが、 それぞれ短大によって学費などは違いがあると思いますが、もし短大の保育科に通われた方がいましたら、入学金・学費・その他2年間でかかった費用を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 公立保育所の臨時保育士

    公立保育所の臨時保育士に登録しようと考えいる保育士歴6年目のものです。これまで私立でしか働いた経験がなく、正職さん(公務員さん)の下で働くというのがどういうものなのかわからなくて悩んでいます。今現在臨時保育士として働いている方の声をきかせて下さい。 ちなみに私が登録しようとしているのは千葉県流山市です。

  • 大阪の保育学科のある短大はどこが良いですか?

    妹が4月で高3になり、保育士を目指して保育学科のある短大を志望しています。大阪の短大ではどこが教育体制や設備・評判・就職率等が良いかお教え頂けますでしょうか。私は、兵庫県の学校ですが武庫川女子が良いのではと思いますがいかがですか?