• 締切済み

日本ダービー 2010は何にかければ当たりますか?

日本ダービー 2010は何にかければ当たりますか? 今週の日曜日に開催される日本ダービーがあるのですが、初めて競馬場にいくこになりました! 行く相手は競馬好きの結構気になっている女性で、そこで当ててカッコイイとこをみせたいのですが、僕自身あまり競馬に詳しくありませんっていうか、かけたことがありません…。 なのでなにかアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです!お願いします!

• 競馬

みんなの回答

• nego1322
回答No.8

99%当ります。 馬単で 1等に 7-9-12 2等 1-2-3-6-7-9-12-14-17

• naka55555
回答No.7

上位はレベル高くて、何に勝たれてもしょうがないメンバーですね。 こういうレースは荒れようもないんですが、基本的にダービーは堅いレースなんで、終わってみたら、すんなりヴィクトワールとペルーサで決まりそうな感じですね。 一点しか買わなければ、男らしくて、外れても恥ずかしくないですよ! 個人的にオススメします。

• mako2_u
回答No.6

「当ててカッコイイとこをみせたい」が目的ですよね。 同伴者様にはナイショで全馬(18頭)の単勝(1着を当てる馬券)を 買ってはどうでしょうか。 購入前の予想話の当たりハズレはともかくとして、 終わってから「実は買ってたんだ」って 当たり馬券を見せれば「カッコイイ」のでは。 あ、馬券は18枚に分けて買ってくださいね。 当たりだけを見せてハズレは見せないのがミソですから。 単勝18倍以上の馬(たぶんこちらが多い)が勝てば儲かり、 単勝18倍以下の馬(たぶんこちらが少ない)が勝てば損します。 でも馬のチカラを考慮すると数少ない単勝18倍以下の馬が 勝つ可能性が高いのでたぶん損します。 が、本来の目的のための必要経費としては高くはないのでは。 半分冗談、半分マジの回答でした。

• neko7
回答No.5

皐月賞勝ち、実績1番の「ヴィクトワールピサ」 後の皐月賞2着馬に楽勝してダービーと同じ条件の前哨戦も圧勝した「ペルーサ」 前哨戦を圧勝した注目の超良血統「ルーラーシップ」 前走NHKマイルCを日本レコードで快勝した「ダノンシャンティ」 皐月賞2着「ヒルノダムール」皐月賞3着「エイシンフラッシュ」 これらの馬が有力だと思います。ヴィクトとペルーサが最有力でしょうか。 あとは 2歳王者で3歳になってからイマイチ、皐月賞4着ローズキングダム(脚に軽い怪我をして出走は微妙) ダービーについて↓ http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2010/0530_1/index.html 馬の成績や情報を知りたければ↓ http://www.netkeiba.com/ 過去のレースを見たければYOUTUBEで馬の名前で検索すれば見れます。

• mota_miho
回答No.4

競馬に詳しくないのでしたら(それにしては「本命」などといった用語をご存知でしたが)、馬券の買い方を工夫しましょう。 もし、その女性の誕生日をご存知でしたら、それに因んだ数字の組み合わせを考えるのです。 ◎仮に、3月15日生まれだったら、 3番の馬と15番の馬の組み合わせの馬券。例えば、<3-15 の馬連馬券>、 あるいは、<3番の馬の単勝馬券>と<15番の馬の単勝馬券>を1枚ずつ買うなど。 ◎仮に、5月26日生まれだったら、 5番、2番、6番の馬の組み合わせを考える。 以上は例ですが、なんでもいいから「こじつけ」を考えて、馬券を買ってみましょう。あまりエエかっこなどせず、100円ずつ買ったらいいと思います。当たっても外れても(多分、外れるでしょうが)話のタネになるでしょう。 なお、個人的な考えですが、サイトを参考にしたら当たるというものではありません。外れる確率の方がずっと高いと思いますよ。    

noname#197024
noname#197024
回答No.3

ダービーの前哨戦として、 いくつかのレースがありまして・・・ 今年の場合だと 戦績・・・ヴィクトワールピサ(皐月賞1着)   ・・・ダノンシャンティ(NHKマイルカップ1着) 前哨戦(トライアルレース)の勝ち方   ・・・ペルーサ(タイムが速い!) このあたりでしょう、1番人気になるのは。 ダービーは1番人気はよく来ます。G1のなかでも一番 来るレースでしょう。 ただし天気が心配なのと、当日競馬場に行くとのことですが、 ダービーといえば競馬の祭典で、有馬記念同様 競馬が一番盛り上がる日。当日は十数万人のお客さんが来るので 馬券自体買えるでしょうか!?まあ、がんばって。

jyagarikosan
質問者

お礼

なるほど! ダービーは本命がきやすってことですね! 参考にします!ありがとうございます

• yioujhlo
回答No.2

昔競馬予想などでよくあたったサイトがあったんですけど… 最近競馬やってなかったんでいまも存在しているかどうか分んないんですけど。 見つかり次第報告します。

質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 見つかったら是非おしえてくださいね^^

• E-FB-14
回答No.1

3着までに来る馬を当てれば配当金をもらえます。 しかしどの馬が来るか?誰も知りません。 話はそれますが、小生も競馬をたしなみますが、その彼女とのお付き合いはやめたほうが宜しいかと・・・老婆心ながら

質問者

お礼

たしかにわかりませんよね^^; アドバイスありがとうございます!