• 締切済み

21世紀の日本ダービー、思い出の2着馬!

今週の私の頭の中は日本ダービーが70%! 残りは、酒と女と参政党が10%ずつですww 〈質問〉 あんまり古いのだとお礼がし難いので・・・ 21世紀に開催されたダービー限定! 御自身の中で、思い出に残る21世紀の東京優駿のシルバーメダリストを回答願いますw 例>私は・・・ 第80回 日本ダービー エピファネイア! 最終コーナーでスルスルッと上がってきて、残り200でTVの前でガッツポーズ!でも、100を過ぎた辺りから握りしめた拳が緩んでいきましたww https://youtu.be/gecxTdiMF74?t=426 「大外キズナ!大外キズナ!真ん中に・・・犬が・・・」www

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

こんにちは。改めてダービーの結果を眺めてみると、当たったことないかも、って思ってしまいます。多分当たってないなww見返して、一昨年が三冠馬いなければパターンだったので、サリオスを取り上げます。ダービー後にマイル路線をひた走っているのに結果が伴わない。実は強くなかったのか。次走はおそらく安田記念。どうでしょう。もう一度G1を取って欲しい気もします。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >改めてダービーの結果を眺めてみると、当たったことないかも 意外と1~3番人気でのガチガチ決着だったり、なんでこの馬が?ってのが3着以内に入ったり、結構難解なんですよねぇw 私もダービーは苦手な印象ですww >サリオス 皐月賞に比べたら、道中は若干抑えめでしたね。 距離が不安視されてましたから、スタミナに不安があったのでしょうが、それでも2着に入るんだから・・・ この後に菊花賞に行かなかったから、やはりこの馬は1600がベスト? でも、仰るように、最近はちょっと結果が付いて来ないっすね。 安田記念はダミアンとのタッグすか? 手が合ってると思うし、ダミアンも復調気配なので、一発ぶちかまして欲しいっすね♪ 買うかどうかは別ですがww 回答ありがとうございました。

回答No.2

エロ巨匠お邪魔します いつぞやのディープインパクト 私が馬券を買ったとたんに敗けました😵

chacha0035
質問者

お礼

姐さん、こんばんは。 >馬券を買ったとたんに敗け お書き頂いたのは有馬記念ですな。 ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

chachaさん、こんにちは。  私も『エピファネイア』。福永イッ君の鞍上無念の首うなだれは忘れられません。  もう1頭選べば 『ローズキングダム』  中位人気で単勝狙ってましたけど、もっと人気薄のエイシンフラッシュにクビ差(だったかな 汗)負け無念でした。  20世紀を入れてよければ(結局答える 笑)、芦毛・白毛好きといたしましては 『ビワハヤヒデ』  ダービーでの残念度合いはこっちの方が大でした。勝ったと思ったなあ。。。  やっぱり競り負けは・・・残りますねぇ。  ダービーでの御健闘を心の底からお祈りしていますWW。

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 >『エピファネイア』 >福永イッ君の鞍上無念の首うなだれ 今、観返しましたが、ゴール直後の祐一クンから無言の悔しさが伝わってきますねぇ。 >『ローズキングダム』 第77回 日本ダービー、それにしても豪華メンバーですねw 最後直線で一瞬ローズキングダムが抜けだしたんですけど、エイシンフラッシュ強かったでしたねぇ。 でも、ゴール前でもう一回ローズキングダムが盛り返してんすよね。根性あるわ~w ジョッキーが後藤クンってのが、また・・・ >20世紀を入れてよければ(結局答える 笑) ふははw そうこなくっちゃw >『ビワハヤヒデ』 https://youtu.be/gORjMqOIkrg?t=139 おおっ!この直線の攻防スゲェ! つか一瞬、ビワハヤヒデが抜いてません? そっから差し返すウイニングチケットの勝負根性も凄すぎる! いやぁ、良いレースを観させて頂きました♪ やっぱ、期間を限定しちゃダメですねw 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 21世紀の日本ダービー、思い出の騎手!

    同じような質問ばっかでウザいんじゃ! って思った方・・・ ごめんなさいねぇ~w 「同じ様な質問でもいいじゃない・・・ダービーだもの byみつを」 〈質問〉 この質問でラスト! 21世紀の日本ダービー、御自身が思い出に残るジョッキーを回答願いますw 例>私は・・・ 第85回 東京優駿! https://youtu.be/70mUDrnaexw?t=409 最後の50で皐月賞馬を捕え、19回目の挑戦で遂に悲願のダービーを制覇した福永祐一クン! 今年はジオグリフ騎乗ですっけ?去年・一昨年に続いて、3連覇を達成するのか?注目ですねww

  • 思い出の日本ダービー!

    さあ、今年もやってきました!東京優駿♪ 今年は、エフフォーリアか?サトノレイナスか? ダノンザキッドは怪我ですってね。マジか・・・ ちなみに、今んとこ私の注目馬はグレートマジシャンですw 〈質問〉 過去のダービー史上、御自身の中でのNO,1レースを回答願います! 例>私は・・・ https://youtu.be/WxUOXH_WJfI ペルーサ・・・orz ちなみにオークスは、ユーバーレーベンとアールドヴィーヴルの二頭軸で撃沈しましたww

  • 思い出の日本ダービー

    いよいよ競馬の祭典・日本ダービーです。 競馬初心者からオールドファンまで皆さまの“思い出のダービー”を聞かせてください。1つだけとは限りません。 簡単に一言添えてどうぞ。

  • 想い出のダービー

    6月1日は第75回日本ダービーです。 そこで、想い出のダービーを皆さんからのお聞きしたいと思います。 いくつでも構いません。 私もたくさんありますが、94年のウイニングチケット、00年のアグネスフライトを挙げます。ともに何度も挑戦してようやく掴み取ったベテラン騎手によるダービージョッキーの名誉。

  • ダービーの素敵な思い出

    こんにちは もうすぐダービーですねー 皆さんの素敵な思い出のダービー教えてくださいね ちなみにうちは ダンスインザダークVSフサイチコンコルドです!<馬券買える歳やないのでテレビ観戦でしたが!> あの時の武騎手のビックリした顔おもしろかったですね! よろしくおねがいします

  • 想い出のダービーは?

    想い出のダービーは? 世代問わず、ひとつに限らずいくつでも構いません。質問お待ちしています。 アンケートですので、良回答はしませんのであしからず。

  • 想い出の日本ダービーは? 今昔問わず、いくつでも挙げてもらっても構いま

    想い出の日本ダービーは? 今昔問わず、いくつでも挙げてもらっても構いません。

  • 2023年・JRA重賞レースを振り返って・・・

    原優介のバッキャローッ! 東京大賞典もお前のナイス騎乗のせいで、こっちはチャンピオンズカップに続いて2着抜けなんじゃ!ww 〈質問〉 今年のJRA開催の重賞レースも色んなドラマがありましたが・・・ 今年を振り返って、ご自身的に印象深い重賞レースやレースの寸評等を回答願います♪ 今年はどんな一年でしたか?w 例>私は・・・ やっぱり一番印象深いのは圧巻の横綱相撲、ジャパンカップのイクイノックスの圧勝劇! JRA主催じゃないけど、ドバイの逃走劇もシビレました♪ 次点は日本ダービー! タスティエーラとソールオリエンスのワンツーでしたが、上記2頭に加えべラジオオペラを厚く買ってた私はゴールでガッツポーズをかましたのに・・・まさかの4着orz そして、スキルヴィングの悲劇もありましたね。 私的には、いくつかの重賞レースでの横山武史クン&浜中俊クンの騎乗にぶちギレた一年でしたww

  • 日本ダービー

    今週末のダービーどの馬を買いますか?

  • 日本ダービーを見に行くには

    お聞かせ下さい。当日でも入場できるか?(前売り必要なら持ってません)入場するのは至難か? 付近の駐車場は朝何時位~行けば停めれるか?ダービー場の写真をパドックで撮ることは(混んでて至難の業か)?また撮るには?ご経験の感想ほかお聞かせください。 PS,妻、子供は足手まといか?