• ベストアンサー

日本ダービー

今週末のダービーどの馬を買いますか?

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.6

競馬好きのおっちゃんです 何やら天候が怪しいので予想が難しいですが・・・ 「オルフェーブル」からの 「サダムパテック」「クレスコグランド」「ユニバーサルバンク」への3点流しです。 まず軸の「オルフェーブル」ですが・・・ 皐月賞の勝ちっぷり、血統(父ステイゴールド、母の父メジロマックイーン)から距離延長は望む所。折り合いにも心配がなく、重実績もあって切る要素がありません。 なのでここは不動の軸です。 相手本線は「サダムパテック」。 皐月賞ではオルフェーブルに決定的な3馬身差で完敗でしたが、まだまだ見限るのは早いかと。 前走はスタートで失敗した上、最後の追い出しで前に壁。調教では道悪をモノともせずに好時計。 ただ、血統的には距離延長が「心配ない」とまでは言い切れないところが引っ掛かりますが。 次に「クレスコグランド」ですが 父タニノギムレットはご存じ「ダービー馬」。近親にマンハッタンカフェ。 正に「チャンピオンディスタンス」を意識した配合です。実際、デビュー以来出走したレースは全て二千M以上。重実績もあって、前走の京都新聞杯では勝負根性も見せつけてのハナ差勝ち。 馬場が渋れば渋るほどチャンスが広がります。 最後は「ユニバーサルバンク」。 父ネオユニバースは重馬場をモノともせず後の天皇賞、JC、有馬記念を勝った「ゼンノロブロイ」をねじ伏せたダービー馬。 そして産駒にも同じく泥んこ馬場で見事ダービーを勝った「ロジユニバース」がいる、正に「重馬場ダービー血統」。 脚質的にも「切れ」より「粘り」で勝負するタイプですので、今回の天候なら好勝負が期待できます。 こんな感じです。

その他の回答 (7)

  • mk0817
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.8

競馬好きのおっちゃんさんの予想は説得力ありますねえ 引き込まれてしまいました、これで決まりかも といっても私の気持ちを申し上げます (5)は時計・調教・実績とも抜けており外せない(軸として最適) あとは皆さんのおっしゃる通りですが 時計だけでいえば(9)(17)(2)(16)も良いので検討できると思います (2)(5)、(5)(9)押さえに(2)(9)、枠連で38、その他(5)(6)も気になりパドック次第 こんな購入でいこうかと思っています

  • namazukun
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.7

ほとんど父サンデー種牡馬ですね・・・ 買うなら前走GI組で、やっぱり皐月賞組でしょうね。 コティリオンは面白そうですけど、馬場でどうでしょうね^^; 順番入れ替わっても皐月賞組で買っちゃうと思います。

  • show3611
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.5

不良馬場になりそうですが、皐月賞からの直行組を重視します。 ・サダムパテック ・オルフェーブル ・ロッカヴェラーノ ・ノーザンリバー の4頭で買ってみたいです。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

馬単の1点買いです。 ◎2サダムパテック → 〇5オルフェーヴル

noname#141486
noname#141486
回答No.3

6番のクレスコグランドから馬連で10点 100円づつ 現在3連勝中で 道中 前過ぎず 後ろ過ぎない 良いポジションで走っているので。 流すのは 1 2 5 9 10 11 13 14 16 17 

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.2

こんにちは! 台風で雨がかなり降るため,狙って3連単が当るような感じがないので今回は枠連で手広く買います。 重馬場向きの4枠からデープの子供を中心に広く流します。 資金は今日(28日)のボートと競輪のささやかな稼ぎを充てます。もともとは人様のお金ですから自分のお金ではありませんので,あっさりドンと賭けます。 (予想) 枠複 4-1,3,5,6,7,8 (合計6点) 展開を考えると,枠連4-4は入らないと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

いよいよダービーですが、天気が心配ですね。良馬場は無理でしょうね。 検討結果は◎オルフェーブル ○ ナカヤマナイト ▲ フェイトフルウォー △ サダム △コティ △ ロッカ ◎○ ◎▲ での 三連単 パドック次第で広く浅く。 重馬場以上なら見送りかも。 今から、淀に出動です。

関連するQ&A

  • 1番印象に残っている日本ダービーは?

    こんばんは。 皆さんの1番印象に残っている日本ダービーを教えてください^^ 私はサニーブライアンの日本ダービーです! この馬は本当に強かった馬だと思います。それだけに故障が悔やまれますね…。 その時の実況も良かったです^^ 「これはもうフロックでもなんでもない!二冠達成!!」 鳥肌立ちました。この動画どこかにないですかね~。

  • 日本ダービー 2010は何にかければ当たりますか?

    日本ダービー 2010は何にかければ当たりますか? 今週の日曜日に開催される日本ダービーがあるのですが、初めて競馬場にいくこになりました! 行く相手は競馬好きの結構気になっている女性で、そこで当ててカッコイイとこをみせたいのですが、僕自身あまり競馬に詳しくありませんっていうか、かけたことがありません…。 なのでなにかアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです!お願いします!

  • 日本ダービー 人気

    先日、行われた第74回日本ダービーの最終の馬(単勝、3連単など)の人気を確認したいのですが、URLを教えてください。よろしくお願いします。

  • ダービー卿CT

    ダービー卿CTにおいて2度以上出てる馬で前年度より順位が上がったことはあるんですか?

  • ダービーオーナーズカップ2000について

    はじめまして!! 現在 ダービーオーナーズカップにはまっています。 しかし!! 強い馬が なかなか産まれません! それと 特殊馬も作ってみたいのですが・・・。 あし毛とあし毛を掛け合わせつづけていたら、白毛の子馬が生まれたのです。 でも 例えば 白黒の馬や濃い灰色の馬が欲しいのです!! どうか 出産方法(?)を教えてください!! よろしくお願いします。

  • ダービー がんばりましょう!!

    今週はいよいよダービーですね! 残念ながら土・日曜とお仕事で観戦できません! せめて馬券は当てたいです。 さてダービー。◎ヒラボクロイヤルとしました。 皐月賞をパスしてダービー狙い。2000M以上は4戦3勝2着1回。障害調教で筋力アップ。雷雨のレースでも、ひるまず走った根性。若手調教師の台頭。 不安な点は、青葉賞組みからはダービー馬が出ていない! フサイチホウオーが一番強いと思いますが、運が無いような気がするので○です。 ずばりと当てて、安田記念の軍資金稼ぎたいです!! ◎ヒラボクロイヤル ○フサイチホウオー ▲ローレルゲレイロ・・・そろそろ池添・キングへイロー産駒 △アドマイヤオーラ さてこの予想、当たるでしょうか??

  • ダービーインパクト ニックスについて

    ダービーインパクトをやっている者ですが、強い馬を作りたくニックスをやろうと思っていますが、ネットに載っている説明を読んでも理解出来ません。ニックスとはどういうことでしょうか?

  • 令和2/5/31 日本ダービー展開予想を教えて!!

    明日の日本ダービーの展開予想を教えてください どんな展開になりますかね? (・´з`・) 自分は競馬初心者で 馬が走る、先行、追い込みという馬の戦い方がある。 騎手のうまさなどもある。 というぐらいしかしらないのですが、 いろいろと見どころ駆け引き、馬の状態(興奮してる、びくびくしてる、疲れてる) とかいろいろあるんですよね? 他にも馬場状態とか 皆さんはそういうのどのように計算して予想しているんですか? アドバイス頂けると幸いです('ω')ノ

  • ダービーオーナーズクラブの変わった馬の種類について。

    ダービーオーナーズクラブには寅柄の馬とかいるそうなのですが、 その馬はどうやったら出てくるのでしょうか? また、他にどんな変わった馬がいるのか教えてください。

  • 日本ダービーってなんで特別なの?

    競馬の日本ダービーは特別だとはよく耳にします。 騎手もダービーは特別だと言うけれども一体何処が特別なのでしょうか!? 8470頭の頂点とか言うけれども他のクラシックである皐月賞でも菊花賞でもそうではないですか? 東京2400Mという距離でしょうか。 それだけだと納得できません!! 他と違って、何処がどうであり、こうだからこうであって、 だから特別なのだという明確な答えがボクはヒラボクロイヤルは欲しいのです。 私は競馬歴が長く、やっぱりやっぱりダービーは特別だよなぁ、 などと洗脳されたかのように勝手に思っていたのですが、そろそろ、 はっきりさせたいのです。 今回のレースはゴールデンダリアかヒラボクロイヤル辺りが怪しい と睨んでいます。