• 締切済み

想い出のダービーは?

想い出のダービーは? 世代問わず、ひとつに限らずいくつでも構いません。質問お待ちしています。 アンケートですので、良回答はしませんのであしからず。

  • nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

回答No.6

サニーブライアンが勝ったときです。皐月賞に続きダービーも制覇。どちらも人気薄でしたが。当時馬連しかありませんでしたがどちらもサニーブライアンから買って大儲けさせていただきました。

nao152
質問者

お礼

それはお見事ですね。特に皐月賞は難しかったでしょう。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 アローエクスプレスとタニノムーティエのダービーです。  当時東京へ出てきて最初の年で、浪人してました。予備校の寮の友達たちと馬券というものを初めて買いました。  貧乏浪人がいくらかでも所持金を増やそうとアローエクスプレスに託しました。  ご存知のように見事に外れ、それ以来一度も馬券は買っていません。アローエクスプレスに感謝しています。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。僕が生まれる前のレースだと思います。 時代の重みを感じます。

noname#102936
noname#102936
回答No.4

ダービーはナリタブライアンが勝った時 オークスはチョウカイキャロルが勝った時 どちらも私が競馬を始めた年(1994年)

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらともブライアンズタイム産駒ですね。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.3

「ダービーに勝ったら騎手をやめてもいいくらい」 「世界中のホースマンに、第60回日本ダービーを勝った柴田政人ですと 伝えたい」 感動しました。 ウイニングチケットが勝った1993年のダービーです。 そして翌年、落馬によるケガにより本当に引退することになってしまい ました。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕はこの柴田騎手のコメントに関してはめっちゃすごく印象深くて、大好きなフレーズなんです。19度目の挑戦で掴んだダービーですもんね。感動しました。

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.2

これから始まる代レース、ひしめきあっていななくは、添加のサラブレット4歳馬、今日はダービーめでたいな やはり私たち世代ならこの曲を真っ先に思い出します. 曲の真ん中編には本物の競馬中継音が収録され笑える中継が聞けますよ、曲名は走れコータローといいます

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲知ってます。昔から知ってますが、近年では「走れマキバオー」で流れてましたね。

noname#88230
noname#88230
回答No.1

一番はやはり、ウオッカが勝った時です。牝馬が牡馬を一蹴でしたから、忘れられませんね。 後は思い切り古いのですが、オペックホースが勝った時。 フサイチコンコルドが勝った時も感動しました。 その次位にディープインパクトが勝った時かな? マニアックですみません。

nao152
質問者

お礼

ウオッカは衝撃的でしたね。 オペックホースは名前知ってます。 マニアック構いません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 想い出のオークスは?

    想い出のオークスは? 世代問わず、ひとつに限らずいくつでも構いません。質問お待ちしています。 アンケートですので、良回答はしませんのであしからず。

  • 想い出のダービー

    6月1日は第75回日本ダービーです。 そこで、想い出のダービーを皆さんからのお聞きしたいと思います。 いくつでも構いません。 私もたくさんありますが、94年のウイニングチケット、00年のアグネスフライトを挙げます。ともに何度も挑戦してようやく掴み取ったベテラン騎手によるダービージョッキーの名誉。

  • ダービーの素敵な思い出

    こんにちは もうすぐダービーですねー 皆さんの素敵な思い出のダービー教えてくださいね ちなみにうちは ダンスインザダークVSフサイチコンコルドです!<馬券買える歳やないのでテレビ観戦でしたが!> あの時の武騎手のビックリした顔おもしろかったですね! よろしくおねがいします

  • 思い出の日本ダービー

    いよいよ競馬の祭典・日本ダービーです。 競馬初心者からオールドファンまで皆さまの“思い出のダービー”を聞かせてください。1つだけとは限りません。 簡単に一言添えてどうぞ。

  • 想い出の日本ダービーは? 今昔問わず、いくつでも挙げてもらっても構いま

    想い出の日本ダービーは? 今昔問わず、いくつでも挙げてもらっても構いません。

  • 21世紀の日本ダービー、思い出の騎手!

    同じような質問ばっかでウザいんじゃ! って思った方・・・ ごめんなさいねぇ~w 「同じ様な質問でもいいじゃない・・・ダービーだもの byみつを」 〈質問〉 この質問でラスト! 21世紀の日本ダービー、御自身が思い出に残るジョッキーを回答願いますw 例>私は・・・ 第85回 東京優駿! https://youtu.be/70mUDrnaexw?t=409 最後の50で皐月賞馬を捕え、19回目の挑戦で遂に悲願のダービーを制覇した福永祐一クン! 今年はジオグリフ騎乗ですっけ?去年・一昨年に続いて、3連覇を達成するのか?注目ですねww

  • 21世紀の日本ダービー、思い出の2着馬!

    今週の私の頭の中は日本ダービーが70%! 残りは、酒と女と参政党が10%ずつですww 〈質問〉 あんまり古いのだとお礼がし難いので・・・ 21世紀に開催されたダービー限定! 御自身の中で、思い出に残る21世紀の東京優駿のシルバーメダリストを回答願いますw 例>私は・・・ 第80回 日本ダービー エピファネイア! 最終コーナーでスルスルッと上がってきて、残り200でTVの前でガッツポーズ!でも、100を過ぎた辺りから握りしめた拳が緩んでいきましたww https://youtu.be/gecxTdiMF74?t=426 「大外キズナ!大外キズナ!真ん中に・・・犬が・・・」www

  • 思い出の日本ダービー!

    さあ、今年もやってきました!東京優駿♪ 今年は、エフフォーリアか?サトノレイナスか? ダノンザキッドは怪我ですってね。マジか・・・ ちなみに、今んとこ私の注目馬はグレートマジシャンですw 〈質問〉 過去のダービー史上、御自身の中でのNO,1レースを回答願います! 例>私は・・・ https://youtu.be/WxUOXH_WJfI ペルーサ・・・orz ちなみにオークスは、ユーバーレーベンとアールドヴィーヴルの二頭軸で撃沈しましたww

  • ダービーを観戦したいのですが

    今年関西から東京競馬場までダービー観戦したいと思っています。 できれば指定席でゆっくり観戦したいと思っていますが 指定席は当日でも取れるのですか? また、もし指定席とれかったら自由席でよい座席をとる秘訣はありますか? せっかくのダービー観戦なので 思い出に残る経験にしたいと思っています。 東京も行ったことが1度しかないので 後から後悔しないように、準備万端で行きたいです ダービー観戦のノウハウを教えてください

  • 今日のダービーについて

    もし以前に同じ質問があればすみません。今日のダービーで思ったのですがメインレースが何故最終レースではなくひとつ前の10レースなんですか?(最終レースは11レースの秋川特別)。ダービーで大勝ちした人が更につぎ込むのを狙っているのでしょうか?