• 締切済み

想い出のダービーは?

想い出のダービーは? 世代問わず、ひとつに限らずいくつでも構いません。質問お待ちしています。 アンケートですので、良回答はしませんのであしからず。

• nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

回答No.6

サニーブライアンが勝ったときです。皐月賞に続きダービーも制覇。どちらも人気薄でしたが。当時馬連しかありませんでしたがどちらもサニーブライアンから買って大儲けさせていただきました。

nao152
質問者

お礼

それはお見事ですね。特に皐月賞は難しかったでしょう。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

アローエクスプレスとタニノムーティエのダービーです。  当時東京へ出てきて最初の年で、浪人してました。予備校の寮の友達たちと馬券というものを初めて買いました。  貧乏浪人がいくらかでも所持金を増やそうとアローエクスプレスに託しました。  ご存知のように見事に外れ、それ以来一度も馬券は買っていません。アローエクスプレスに感謝しています。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。僕が生まれる前のレースだと思います。 時代の重みを感じます。

noname#102936
noname#102936
回答No.4

ダービーはナリタブライアンが勝った時 オークスはチョウカイキャロルが勝った時 どちらも私が競馬を始めた年(1994年)

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらともブライアンズタイム産駒ですね。

• charusora
回答No.3

「ダービーに勝ったら騎手をやめてもいいくらい」 「世界中のホースマンに、第60回日本ダービーを勝った柴田政人ですと 伝えたい」 感動しました。 ウイニングチケットが勝った1993年のダービーです。 そして翌年、落馬によるケガにより本当に引退することになってしまい ました。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕はこの柴田騎手のコメントに関してはめっちゃすごく印象深くて、大好きなフレーズなんです。19度目の挑戦で掴んだダービーですもんね。感動しました。

• eiji5620
回答No.2

これから始まる代レース、ひしめきあっていななくは、添加のサラブレット4歳馬、今日はダービーめでたいな やはり私たち世代ならこの曲を真っ先に思い出します. 曲の真ん中編には本物の競馬中継音が収録され笑える中継が聞けますよ、曲名は走れコータローといいます

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲知ってます。昔から知ってますが、近年では「走れマキバオー」で流れてましたね。

noname#88230
noname#88230
回答No.1

一番はやはり、ウオッカが勝った時です。牝馬が牡馬を一蹴でしたから、忘れられませんね。 後は思い切り古いのですが、オペックホースが勝った時。 フサイチコンコルドが勝った時も感動しました。 その次位にディープインパクトが勝った時かな? マニアックですみません。

nao152
質問者

お礼

ウオッカは衝撃的でしたね。 オペックホースは名前知ってます。 マニアック構いません。ありがとうございます。