• 締切済み

~高校の校則について~

~高校の校則について~ 北海道小樽桜陽高校の校則が知りたいです!! ・髪を染めるのは、校則違反ですか? ・スカートの丈に制限はありますか? ・他に、直したほうがよい校則とかはありますか?

• 高校

みんなの回答

• to9311mu
回答No.2

>・髪を染めるのは、校則違反ですか? 一般的に考えて、髪を染めるのは違反。 >・スカートの丈に制限はありますか? 普通は「短くするな」と言われるはずです。

• kyo-mogu
回答No.1

校則に従うのが学生の義務です。 一般的に髪を染めるのは禁止だろうし、丈の制限もあるでしょう。 で、校則を直すつもりですか? 単なる自己中心的、社会性に反するような校則の変更は難しいでしょう。大人を納得させる、自分達で規律正しくするという条件が必要でしょう。