• ベストアンサー

都立高校の校則について

私は中2です。そろそろ高校を決めていきたいと思っているのですが、 東京23区内の都立高校で校則(スカートの丈など)が厳しい高校って ありますか???最近は、校則が緩い都立高校が多いと聞いたんですが・・・。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninin9
回答No.2

都立高校では(校則が厳しい学校が)ほとんど無いと言っても過言ではありません。 行きたい高校見つけて、その高校の生徒を見ればわかると思いますよ。

mikan1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、学校見学で 学校の様子をみて決めるのがいいですよね。良い 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

高校は、自分が勉強したい高校を選ぶべきです。校則で選ぶべきではありません。

mikan1192
質問者

お礼

コメントありがとうございます。偏差値などでも考えているの ですが・・・。今回は校則で考えてみました。 ありがとうございました。