• ベストアンサー

iPhotoの写真→MO保存について!Macです

とっても初歩的な質問ですみません! iPhotoの中の写真をMOにそっくりアルバムごと保存したいんですが、まずどうしたらいいのでしょう?そのままアルバムごとMOにドラッグすれば保存できるんでしょうか?また、逆にMOから写真を読み込むときも逆の操作をすればいいんでしょうか!? 写真を外部に保存した事がないのでちょっと不安です。 ちなみに環境はOSXです! Macご利用の方、こんな初心者に詳しく教えて頂けるとうれしいです!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

iphotoで書き出したい画像をすべて選択した後で「ファイル」ー「書き出し」でデスクトップに新規フォルダなんかを作ってそこに保存してからMOにコピーしてやれば書き出されます。 iPhotoすべてということだったら「ホーム」-「ピクチャ」の中の「iphoto Library」フォルダの中に画像を納めたフォルダが納められておるのでそこから直接MOに画像の入ったフォルダごとコピーしてやればいいかと思います。 MOから読み出すときはiPhotoで「ファイル」ー「読み込み」で読んでやればいいと思うんですが。 iPhotoのgぞうのバックアップということだったら「ホーム」ー「ピクチャ」の「iPhoto Library」をそのままMOにバックアップし元に戻すときはこのフォルダごとMOから「ホーム」ーピクチャ」に戻してやれば(置き換えてやれば」いいかと思います。

LOOOPA
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです、バックアップを取りたかったんです。ホームから操作するんですね。(∧∧;)早速その手順でやってみますね。 勉強になりました。ありがとうございました。