• 締切済み

ニキビ

noname#117176の回答

noname#117176
noname#117176
回答No.3

精油(エッセンシャルオイル)にティートゥリー(tea tree)というオイルがありますが、それを直接綿棒でニキビにちょんちょんと塗ると治りが早いです。 このオイルはとても殺菌力が強くて、私はつばを飲むだけで痛かった喉の痛みもこのオイルで治しました。(コップに水を入れて上記のオイルを2滴程入れたものでうがいするだけ) お近くにアロマのお店があるとよいのですが。 ネットでも購入出来ます。 ただ安物は偽物であったりすることもあるようなので、ある程度のお値段の物がよいと思います。 小さなサイズだったらそんなに高くもないですしね。 それとニキビは手でいじらないことです。 菌がついて治りが遅くなったり悪化したりします。 お望みの回答でなければ申し訳ありません。